【新着入荷情報】Made in UK の『velobici』日本上陸!!!
by: 名古屋ウェア館

英国のサイクルウェアブランド

『velobici』

 

 

Velobici(ヴェロビチ)の創設者であり、オーナー兼デザイナーのクリス パットナムは、
イギリスから生産拠点を海外に移すブランドが多い中、信念を持って“Made in UK”にこだわり続けています。

 

 

 

父親がニット工場を経営していたこともあり、古くから地元の繊維産業に携わってきた経験を持つクリスは、このイングランド東部ミッドランド地方の産業であるニット産業を復活させることに使命を感じ、2010年、高品質のメリノウールを使用したニット素材のサイクルウエアを発表し、本格的にVelobiciを立ち上げました。

 

 

 

Velobiciのデザインは従来の、スポンサーロゴのたくさん入った典型的なサイクルジャージとは一線を画し、ブランドのコンセプトである、“シンプルでクール”なサイクルウエアを世の中に広めたいというクリスの強い意志がありました。

 

そのスタイルは、ロゴを見るまでもなく、“Velobici”と明確に認識できるほどに独創的でありながら、極限までに無駄を削ぎ落とした、シンプルかつ機能的なデザインです。

 

そこにはデザイナーであるクリスの、スタイルへの強いこだわりが表現されています。

 

 

 

 

2010年のVelobiciのタウンバイクウエアの発表は、サイクリング業界においてセンセーショナルなデビューでした。

 

 

その代名詞とも言えるメリノウール素材のニットウエアをはじめ、
Tシャツやキャップ、スカーフ、グローブなどの充実したアクセサリー類の全てが、
他に類を見ないほどにスタイリッシュでありながら着心地に優れていて、
その細やかなこだわりの詰まったコレクションは、高い機能性とデザイン性を兼ね揃えたサイクルウエアとして高く評価されました。

 

 

 

そのクールなスタイルはサイクリングだけでなく、様々な日常のライフシーンにも合わせることが出来ます。

 

 

その後に発表されたロードバイクウエアコレクションは、 
本格的なサイクルジャージに最高品質のメリノウールをメイン素材にした画期的なウエアで、
その秀逸なサイクルジャージは、サイクリング業界に更なる衝撃を与えることになりました。

 

極上の素材が、イギリスの伝統的な高い技術と近代的な最新技術の見事な融合によって、クールなデザインをまとっていく。
それこそが、高い機能性を持ちながら、時代を超え、クラシカルで味わい深い、Velobiciのサイクルウエアの秘密なのです。

 

 

 

Velobiciのオフィスは、イギリス中部,レスター郊外のとても美しい歴史的なマーケット・タウン、
Market Bosworthという小さな田舎町の中心部に位置しています。

 

VB World

 

 

紹介が長くなりましたが、 

そのウェアの品質の良さは手に取って頂くと一目瞭然!

しっとりとした風合いで身体を包み込んでくれる着心地。

我々スタッフ間でもこの質感にやられております。

是非、Y’SROAD名古屋ウェア館にてご覧に!!!

VB World

 

 

 

VB World

 

 

 

Collections

レディースもございます!