【長文注意】まさかの!?極上の履き心地と剛性を誇るロードシューズがセールなので、どんなシューズかご紹介♪
by: 尾林

昨年の発表から約1年が経過し、

数々の海外レース、

特に最近では

ジロ・デ・イタリアや

ツール・ド・フランスといった

グランツール、

国内でも様々なトッププロ達が

その性能の高さを証明してきた

SHIMANO

ハイエンドシューズ

 

 

image1

 

 

S-PHYRE

RC9

 

 

 

 

 

 

 

 

その履き心地の良さから、

プロやホビーレーサーだけでなく、

足に合うシューズに

なかなか巡り合えず、

足の痛みに悩まされていた

ロングライダーの方にも

支持して頂いているモデルです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image6

 

image1

 

 

 

サラウンドアッパー構造と、

2つのBoaダイヤルによる

より細やかな調整に、

テイジン製のAVAIL100という

しなやかさと耐久性を両立させた素材を

アッパーに採用することで、

今までに感じたことのない

シューズとの一体感と高剛性感

体感出来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

image3

 

 

つま先側のワイヤーの

掛け方を変えることで、

個人差の出やすい

母指球と小指球の締め付け強さを

変えられるので、

私ならロングライドかタイムアタック、

朝と夕方の足のむくみ具合等で

変えていきたいところですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image5

 

 

ソール剛性は

当然!

SHIMANOシューズ

最高剛性を誇り、

従来よりも足裏からペダルまでの距離を

3.2mm縮めたことで、

安定感と踏み込んだ時の

ダイレクト感が高まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image7

 

 

通常のシューズと違い、

ヒールカップを配することで

踏み込んだ時のねじれを抑制し、

ぺダリングを安定させてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image9

 

 

クリート調整の目安となる

メモリが細かく書かれており、

前後位置も11mmの

調整幅がありますので、

拘りたい人には嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image8

 

 

歩くとすり減ってしまう

ヒールパッドも、

見た目では分かり難いですが

交換できるようになってますので、

長年に渡って使用して頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image6

 

 

踵には、抜け感を防ぐ

サメ肌の滑り止め素材を使用してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image4

 

image5

 

 

インソールは

土踏まずの高さを3段階で

調整出来ますので、

偏平足の方はパッドを無くして

低くしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

どえりゃあ凄いシューズの

カラーバリエーションは、

 

 

image1

 

 

高級感抜群!

パールホワイト!!

 

白を綺麗に履く人ほど、

より格好良く見えるものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image4

 

 

視認性・注目度抜群!!

ビジビリティイエロー!!

 

デーハー好きは、これで決まりでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

サムライブルーならぬ

シマノブルー!!

 

エメラルドブルーの様な輝きに、

魅了されてしまいますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上3カラーが

通常カラーでして、

当店には

 

image3

 

 

限定カラーである

ブラック

の在庫が40・41サイズの

2足だけ残っております!!

 

黒好きの方は完売する前に

是非!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

シューズだけでなく、

ソックスと合わせての

フットウェアでしょう?

 

ってことで、

 

 

image10

 

 

シューズカラーに合わせた

ソックスが付属します。

 

 

このソックスも、

S-PHYREの名に恥じぬ

高機能ソックスで、

シューズの締め付けが強くなる

甲の部分に厚みを持たせて

フィット感を高めていたり、

逆に足裏は薄く作って

通気性を向上させていたり、

アンクルガイドといって、

効率の良いぺダリングを実現するための

足首の角度を補助してくれる機能や、

踵に滑り止め効果のある

ニット地があったり・・・

 

 

とにかく、

RC9と合わせてご使用下さい!

って感じのソックスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

輪行などの持ち運びに便利な

 

 

image7

 

 

シューズバックも付属!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image8

 

image9

 

 

中にシューズ、

外のポケットには

補給食や工具などを入れられますし、

中の容量も多いので、

シューズにこだわらず

サコッシュ的に着替えとかを入れて、

普段使いしちゃってもいいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

シューズも付属も大満足して頂ける

こちらのシューズセット!

 

 

定価が

¥45,000+税

と、かなりお高めだったんですが!?

 

 

 

 

そこは我らがワイズロード!!

 

 

 

 

 

 

頑張りに頑張って!?

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20%OFFさせて頂き、

¥36,000+税

となっております!!!

 

 

 

 

 

 

定価の状態でも

人気の高かったシューズですので、

気になりましたら

是非!

お早めに!!

ワイズロード名古屋ウェア館へ

ご来店下さいませ!!

 

 

私、坂バカ尾林も、

この機会に買おうかと

絶賛悩み中ですので、

一緒に悩みましょう!!