【新着バック】創業30年!クジラがキャッチ―な『JIB』
by: 水野 裕也

KJDNFFVIHURR

Y’SROAD 名古屋ウェア館

JIB

始めました!!!

 

9月中までではありますが

ポップアップストアとして

Y’SROAD名古屋ウェア館を選んでいただけました!

『JIB』さんありがとうございます!

 

 

 

 

初めに!

JIBとは、、、、WHAT’S JIB??????

main image

〇兵庫県西宮市に工場&直営店

〇神戸市芦屋に直営店

と各セレクトショップに展開しています。

 

 

 

 

 

今回、自転車店として初めて

Y’SROAD名古屋ウェア館に!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨットのセイルクロスを主な材料としたバッグ等をデザイン・製造・販売をしていますが、それはあくまでも手段。

 

 

 

「遊びのメッセンジャー」として、自然の素晴らしさや厳しさと触れあい、人として生まれた喜びを大いに楽しむ、・・・そんな、充実感に満ちた時間と楽しさを、モノづくりを通して提案し続けている。

 

 

 

 

 

 

 バックの素材は????WHAT’S MATERIAL???

 

 

軽くて丈夫でパリパリ?の、セイルクロス!

main_img_sailcloth

ヨットやハングライダーなど、風と遊ぶために重要な驚くような「軽さ」「丈夫さ」を備えた特殊な繊維<セイルクロス >。さらに、風の力を最大限に活用するために、高密度繊維に樹脂コーティングして、繊維が伸びないように工夫されています。

この加工が「パリパリ」 の質感と音の正体!

 

 

 

思い出の証、「チョークマーク」

 

 

セイルクロスは折るたびに樹脂がこすれて白く残る「チョークマーク」という独特の折りジワが出来ます。使っていくと次第にこのシワが広がり、やがて はシナシナになってきます。紙をくしゃくしゃに揉むと柔らかくなるのと同じように。この生地の変化が、楽しいJIBバッグの風合いそのものになります。 バッグを使えば使うほどチョークマークは増え、

『そのシワはあなたの思い出の大切な証人となります。』

 

 

 

 

 

 

 

今回、Y’SROAD名古屋ウェア館にて

展開する商品は、

IUSDJFVUEHCFWKIYTSYHJVKJHUDV

と商品ラインナップ&カラーバリエーションに富んでおります!

 

 

 

 

 

8月中のみと期間限定でやらせていただけますので

この機会に是非!!!