【実業団レース】3月17日18日修善寺にて開戦!!!このホイールを使います!
by: 名古屋ウェア館

店長と私の今シーズン初戦

実業団・修善寺ロード2days

 

輪島2894_n

我らTEAM Y’SROADもこの修善寺レースに出場します!

 

 

 

 

この修善寺レースの為に練習を頑張ってやってきました!

先日の練習でのデータは以前店長がブログにあげていただきました

http://ysroad.co.jp/nagoya/2018/03/14/44326

↑こちらを是非ご参照下さいませ!

 

 

 

 

この冬、店長の繋がりもありまして、いろんなホイールを

履いて練習しに行っておりました。

 

 

 

その中で、今回のレースに向けて選んだホイールが

dhfhvnrou

 

FULCRUM SPEED40C

重量:1,420g

40mmのハイトと24.2mmの幅を持つ「SPEED 40C」

 

 

 

 

 

印象としては、【硬さ】【安定感】を非常に感じました

踏んだ瞬間の驚きともとれる、加速感とハイスピードに

なってからの巡航スピードの維持は、気持ちを高揚させて

くれました。

 

 

 

 

 

40Cのディープリムにも関わらず、重量1400g台と軽く、

登りも難なくこなせる印象です。

 

kedfjnvfiu

 

 

 

 

 

下りでの安定感もあります!いつものコースの下り、走り終わって

から前回のタイムと比べると速かった。下っている最中の感覚は

いつもよりも安心して下れているなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

平地巡行、登り、下りでの安心感は、私にこのホイールを選ばせました。

 uhfnvlfui

 

 

 

 

 

 

実際に、一番恩恵を感じたのは、平地巡行です。

 

 

 

登りが強い、得意な人は大体体重が軽いです。

(当てはまらない方もいらっしゃいますが、、、、)

体重が軽いと平地で巡航していても、慣性が弱く

どうしても体重ある方に負けてしまいます。

 

 

 

後ろにいて何とか付いて行くのがやっとな状態でしたが、

ディープホイールを履くことで、以前よりも楽に平地を

走れます。イコール足も精神も休めている状態です!

これは、本当に助かります!!!

 

 

 

 

 

唯一辛かったのが、硬さからくるお尻の痛みです。

今までのホイールだと100km走ってもお尻の痛みを感じなったのですが、

こちらのホイールは縦に硬さを感じ100km前後からお尻が痛いと感じました

しかし、これを克服するには【慣れ】です!お尻を鍛えるです!!!

 

 

 

 

uiufdnvfiu

 

FULCRUM SPEED40Cで明日から行われる

修善寺レースを戦ってきます!

結果は、またブログにてお伝えできたらなと思います!

 

 

 

 

 


 

店長のブログ内にて、ケイデンスが異様に稼いでいるのは

シューズのおかげでもあります

jyushdjmvfnr

 

 

 

GIRO EMPIRE SLX

重量:170g(41サイズ)

足の軽さは、ケイデンスを稼げるというのをこのシューズで

知りました。

 

 

 

 

車体を軽くする、足回りのホイールを軽くするに次ぐ、

『足を軽くする』!

是非、オススメです!!!

 

 

 


ワイズロード名古屋本館

ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

サンバルカン6040_n

 

自転車が好きで

明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。

色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

時給:¥900-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:00~20:00

(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

 

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、

陳列等の店舗作業全般

 

募集人数:1~4名

 

担当:梅林までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!