【梅雨対策】街中でも自転車でも!どっちも◎な防水ジャケット!【KAPELMUUR】
by: スズキ

IMG_5280

 

どうも。

スズキです。

 

 

早いもので、もう6月です!

 

6月と言えば

梅雨!

(昨日もやった、このくだり)

 

 

ということで、

今回も梅雨に備えて防水ウェアをご紹介しようと思います。

 

 

IMG_5290

KAPELMUUR

ウォータープルーフ ライトジャケット

 

¥21,000+TAX

 

 

カジュアルにも着こなせるサイクルウェアでおなじみのカペルミュールが、防水ジャケットを作るとこうなる!というアイテム。

 

一見するとアウトドア系ブランドの防水シェルジャケットと変わらない感じですが、サイクルウェアブランドならではの工夫が随所に凝らされています。

 

まずはそのパターン。

やはりライディング時の姿勢を考慮し、前傾姿勢を取ったときに最適なパフォーマンスが発揮できるよう、かなり凝ったカッティングになっています。

 

IMG_5285

 

IMG_5286

 

IMG_5287

 

 

肩が動かしやすく、なおかつかなりの雨量でも浸水してこないように、肩上部から縫い目を排したパターン。写真では伝わりにくいですが店頭で実物をご覧頂くと一見して手が込んでることがおわかり頂けると思います。

 

IMG_5283

背面はこんな感じ。

サイクルウェアらしく後ろの着丈が長く作ってあり、バックポケットも装備。

 

IMG_5284

お約束のリフレクタータブも付いてます。

 

 

 

 

IMG_5281

もちろん、止水ジッパーを採用。

 

IMG_5282

全然目立たないですけど左胸にもポケットついてます。

 

IMG_5288

これまたわかりにくいかもしれませんが、フードも立体的になるようにかなり凝ったパターンになっています。何となく、キュラソ星人を思わせるフォルムですが、おそらくそんなことを思うのは私だけでしょう。気にしないでください。

 

 

 

このように、とにかく縫い目からの浸水を防ぐために手の込んだパターンを採用してはいるんですが、そのうえさらに!

 

IMG_5289

裏側を見ると、それらすべての縫い目という縫い目を止水テープで留めてあります。まさに、雨と戦うジャケットですね!

 

 

 

 

恒例の

「着てみました。」

 

IMG_5271

自転車に乗ることも考慮して作っていることもあり、結構なタイトフィットです。ピッタリに着てもライディングに支障をきたさないための、凝りに凝ったカッティングだったわけですね。

 

 

IMG_5275

なので、街着として使うならワンサイズ上げてもいいかもしれません。

 

IMG_5276

ちなみに身長172cmの私が着ているこちらがMサイズとなっております。

 

 

IMG_5278

現在店頭にはカーキ

右のブラックの2色が入荷しております。

 

 

有名アウトドアブランドにもひけをとらない仕上がりのウォータープルーフジャケットで、カッコよく!快適に!梅雨を乗り切りましょう!!!

 

 

Y’s Road名古屋ウェア館にて

お待ちしております!!!

 

 

2019-06-02

スズキ コウキ

 


 

 

 名古屋ウェア館

オススメ情報

 

 

 

雨ニモマケズGORE-TEX祭り

6月30日まで10%OFF!

IMG_3845

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

2019年新作!

レディースウェア入荷中!!

IMG_6185 

 

 


 

 

  fi’zi:kソックスキャンペーン!!

(3月25日~6月30日まで) 

無題

  

 


 

 

【SHIMANOの最新最高グレード】

【RC901が20%OFF!!】

image4

 

 

 

★☆★公式インスタグラム出来ました★☆★

インスタロゴ

インスタグラムQRコード 

クリック、もししくは

QRコード読み取りでアクセス★

 

 

  


 

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

 

Ys Road 求人完成

 

 

自転車が好きで、明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

 

 

時給:¥950-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

 

 

まずは、担当:永野・畠山までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

 

 

Web応募はこちらから!