【俺たちのツールドフランスVol.3】今年も始まる自転車界最大のお祭り!ヤングライダー賞を手にするのは誰だ!?
by: 鈴木 幸貴

IMG_5741

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

今年も始まります!!!

 

\自転車界最大のお祭り/

Tour de France 2019

 

 

当店にも毎年恒例4賞レプリカジャージやら記念Tシャツやら入荷してますってのは、以前にもお伝えしておりまして、

 

【速報!】自転車界最大の祭典!ツール・ド・フランス関連ウェアが名古屋にも入荷しましたよ!!!

 

【ツール・ド・フランス】今年もイベントTシャツあります!!!

 

 

コーナーもバッチリ作り込みまして盛り上がっておりますが、ウェア館のボス、副店長ハタケヤマの「4賞ジャージを一人ひとつずつ紹介して、なおかつ誰が取るか予想しよう!」という思いつき(?)で、私スズキのところに回ってきたのは

 

IMG_5746

マイヨ・ブラン

Maillot Blanc

 

 

 

 

何と言うかですね、ワイズロード名古屋全体でもかなり古参の部類に入り、かつ年齢的にも上から数えて○番目という、どこを切ってもフレッシュさのかけらもない私がヤングライダー賞を紹介するのも気が引けますが、まあこの際気にしないことにしておきましょう。お祭りですし!

 

 

IMG_5739

 

 

その前に誤解している人が多いようなのでココでおさらいを。

このマイヨ・ブラン「新人賞」のように理解されているケースが多いのですが、別にプロ1年目だとかツール初出場だとかが条件なわけではなく、「誕生日が1994年1月1日以降の選手」という年齢要件が設定されているのみです。つまり、25歳以下の最優秀選手に贈られる賞なわけで、実際にはヤングライダー賞ということになります。

 

 

 

しかしヤングライダー賞を予想しろなど無茶ぶりもいいところでは…

 

 

 

過去の成績を見てみると、同じ選手が複数回この賞を受賞しているケースも多々見られますが(中でもやはり突出しているのは2008〜2010年連続受賞のアンディ・シュレクでしょう)、2018年マイヨ・ブランを獲得した選手は今年出場していないということで…

 

 

大本命は

エガン・ベルナル選手

(コロンビア・チームイネオス)

でしょうね!

 

 

近年のサイクルロードレースにおけるコロンビア勢の活躍はめざましいものがありますし、今年のベルナル選手はパリ〜ニースとツール・ド・スイスで総合優勝を勝ち取り、万全の体制でツールも勝ちに来ています。ツール初出場だった昨年はチームのエースたるゲラント・トーマス選手のアシストに徹し、自身の成績は二の次にならざるをえませんでしたが、今年のチームイネオスはトーマス選手とのダブルエース体制ということで…

 

ベルナル選手が個人総合優勝を取る可能性も!?

そうなればマイヨブランも必然的に彼のものになりますからね。

 

ツールドフランスの史上、マイヨ・ジョーヌとマイヨ・ブランの同時ゲットは何例かあるので、彼がそこに名を連ねるのも全くおかしなことではありません!

 

 

 

 

それだけではあまりにも面白くない!

 

 

ということで、私が個人的に推したいヤングライダー賞候補は

ダヴィ・ゴデュ選手

(フランス・グルパマFDJ)

です!!!

 

 

権利等の関係で写真は載せられないので各自ググってほしいんですが、まあ見た目がいいです(笑)。ヤングライダー候補ならではの瑞々しさあふれるルックスは、ヨーロッパ系の甘酸っぱい系青春映画の主演で出てきそうで非常にこう、好感が持てますね。

 

見た目のことしか言ってませんが、しっかり今年のUAEツアーでもヤングライダー賞を獲得している実力者でもあります。

 

まあグルパマFDJはティボー・ピノ選手というマイヨ・ジョーヌ候補のエースを抱えていますので、チームのオーダーとしてはゴデュ選手はピノ選手のアシストに回らざるをえないんでしょうが、何が起こるかわからないのがサイクルロードレースの世界ですからね!!!

 

 

 

さてそんな彼らが袖を通すであろうマイヨ・ブラン。

IMG_5742

 

le coq sportif

2019 TDF REPLICA JSY

¥11,000+TAX

 

「(未だ)何モノにも染まっていない若者」という意味でのだと個人的にはずっと思っていますが、本当の由来は不明だそうです。いやマジで。

 

IMG_5744

ただまあ白というベーシックなカラーでシンプルなデザインなので、ふつーに着る上でも一番合わせやすくて便利なジャージだと思います。

 

IMG_5745

スポンサーはフランス国内で眼鏡販売チェーンを展開するKrys

眼鏡ユーザーの私としては親しみがわきますね。

 

 

 

 

IMG_E4208

くどいようですが

ツール・ド・フランス関連ウェア

多数入荷しています!!!

 

 

IMG_5740

レプリカジャージを着て

みんなで盛り上がりましょう!!!

 

 

次回はいよいよマサ☆NYCによる

個人総合優勝「マイヨ・ジョーヌ」のご紹介です!

お楽しみに!!!

 

 

2019-07-06

スズキ コウキ

 


 

名古屋ウェア館オススメ情報

 


 

 

 

 

 


 

シールドキャンペーンPOP[0612]

 

 

ワイズロード限定企画!!

 

 

シールドアップグレードキャンペーンにて、

対象ヘルメット

(AERO-R1・AERO-V1・VITT)

ARS-3シールド同時購入で、

シールド価格が、

定価から10%OFF!

 

  


 

chromepopupbnnr

 

7/31まで開催中! 

 

 

 


 

 

好評につき期間延長! 

kapel7banner2

 

    


 

  

 驚愕特価なシューズ達!

 無題

 

 


 

  

 

 

 


 

 

 2019年新作!

レディースウェア入荷中!!

IMG_6185 

 

 

 


 

 

【SHIMANOの最新最高グレード】

【RC901が20%OFF!!】

image4

 

 

 

★☆★公式インスタグラム出来ました★☆★

インスタロゴ

インスタグラムQRコード 

クリック、もししくは

QRコード読み取りでアクセス★

 

 

  


 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に働きませんか?

 

img_1229

  

自転車が好きで、明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します。

経験の有り無しよりはやる気を重視。色々なことに興味を持てる方希望。

土日、祝日出勤可能な方歓迎。

週3日以上勤務できる方。

 

 

学歴、年齢、経験不問。知識はおいおい身に付きます。
電話連絡の後、履歴書持参で面接いたします。

 

 

 

時給:¥950-~(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:00~20:00(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

 

 

まずは、担当:永野・畠山までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

 

 

Web応募はこちらから!