AR中部200kmブルべの参加レポート
by: 尾林

51150C6B-5960-4E5C-83B3-3B3BA51621D2

 

3月15日に

AR中部の200kmブルベに参加してきた

名古屋ウェア館・尾林です。

 

 

 

 

 

200kmと言えば、

ブルベにチャレンジする際の

最初の距離になりますので、

今回は私の経験を含めて

ブルベのレポートをしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 1439B5F4-9C4E-48C8-BC8A-A13DD50BB93F

 

 

 

まず、

結果として

10時間17分での完走認定となり、

去年の9時間25分に比べて

大幅なタイムダウンに見えますが、

今年のコースの方が

獲得標高が2倍になっていますので、

仕方ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、

イベントの最初としては、

 

AE69D9A5-EB21-4EB8-ACE5-EF8952DD5CCB

 

受付を済ました後に、

フロントライト

リアライト

ベルなどの必需品が、

ちゃんと装備されているかのチェック(車検)を受けます。

 

 

 

 

 

次に、

スタート15分前からブリーフィングと言う、

その日のコースの注意点や

チェックポイントの案内を受けるのですが、

 

「AR中部はブルベの中でも特別キツイ!」

そう言われている通り、

いきなりパワーワードを頂きました。

 

 

 

73DC8325-3805-4348-8366-BA27A34886E9

 

上記画像が今回の高度図ですが、

「最初のチェックポイント(一時間後ぐらい)まで、

特に山場は無いから団子状態にならないよう

気をつけてくださいね」

と、

長い上りがあれば脚力差が顕著に出て集団がバラけますが、

平坦基調だと上手くバラけずに

固まり過ぎてしまうのを懸念した

注意喚起ですが・・・

 

 

中盤の茶臼山に比べれば低く感じますが、

最初っから戸越峠を越えてますますからね!?

 

 

 

 

 

 

そんな驚きを覚えつつ、

スタート時間までに持ち物とかを

改めてチェック!

 

 

 

そして、

スタート時間になったら 

「一斉にヨーイドン!」

ではなくて、

先程の注意喚起でもあった集団走行を避けるために、

各々で間隔を空けてスタートします。

 

 

 

 

私は、

早く帰りたいので、

スタートしてすぐに走りだしますが・・・

 

 

 

 

 

 

 スタートしてしまえば

とにかく走るのみ!

 

 

先頭に2人速い人がいて、

私は無理せず徐々に遅れていたけど、

後ろも付いてくる人がいなかったので、

第一チェックポイントのコンビニまで

ほとんど一人旅。

 

 

 

 

コンビニを出てからも

1時間ほどは一人でしたが、

給水の為に自販機に寄っていたら

その間に数人に抜かれ、

第二チェックポイントの道の駅 南信州うるぎまで

茶臼山を登る長距離ヒルクライムで、

上りが得意な私はそこまでに

抜かれた分は全員抜いてから、

チェックポイントに到着。

 

 

 

そこに至るまでに、

すでに4時間近くかかってますが、

なんと!?

その道の駅にはまともな食べ物が無かったのです!(汗)

 

 

 

 

 

 

77C057F1-E03B-4B6F-9BB1-32267E9AA6DF

 

幸い、

私は上記の様な補給食をいっぱい持って行っており、

内訳は

・スポーツようかん 4本

・Mag-on 6個

・エナジージェル 3個

・塩ぷるウメ 5本

 

と、

大量にバックポケットに詰め込んでたので

何とかなりましたが、

さらにその後の1時間以上はまともなお店が無く、

さすがにお腹が空きました・・・

 

 

 

 

 

とにかく登ったり下ったりばかりで、

山岳ブルベの名の如く獲得標高を稼ぎ、

最後のチェックポイントまで

ボッチライドをしてましたが、

ガーミンのEdge1030にルートを入れてたおかげで

道に迷わずに走ることができ、

ガーミン様にはホント感謝しかないです(笑)

 

 

 

 

 

 

最後の最後に一人追いつかれて

一緒に走る場面がありましたが、

とりあえず10時間17分での完走認定。

 

走行時間が約9時間なので、

1時間15分程しか休憩や信号待ちをしてないという、

弾丸ライドっぷり!

 

 

 

 

さすがに疲れましたが、

そんな私より1時間以上早い

9時間切りでゴールした人がいたので驚きです(汗)

 

 

 

 

 

次はRC名古屋の300kmブルべなので、

もっと気合いを入れて頑張って行こうと思います!

 

 

 

 

 

それでは長々となってしまいましたが、

今回使った装備とかは

また別の機会にご紹介しますが、

イベントの詳細等が気になった方は、

是非!

ワイズロード名古屋ウェア館へ

ご来店下さいませ!

 

 

お待ちしております♪

 

 


 

名古屋ウェア館オススメ情報

 

 


 

 

今逃すと手に入らない!?

限定アイテム達!!

 

 

【LAZERの新作軽量ヘルメットの!?】

【限定ブラック/ゴールド】

9191479B-9368-4C73-ABE2-0EBA3C2BFA44

 

オールジャンルで活躍するRX8!

 3F650CB4-32CD-44DF-B8D8-4897274D8581

 

 


 

    

 驚愕特価品怒濤のラインナップ!

 

 

 

【SHIMANOの最新最高グレード】

【RC901が数量限定30%OFF!!

image4

 

 

【話題のジェネシスAFが安い!】

無33333333333題

 

 

無CT5

 

 無題

 

無waiwaiwaiwai題

 

 

IMG_8231

 

 

無4444455555555題

 

 無44444444444444444444題

 

ooo42442ooo題

 

 

 


 

 

 


 

 

現在、ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館を

一緒に盛り上げてくれる方を募集しています!

 

 

img_1229 

 

現在、名古屋店では

様々な年齢のスタッフが活躍中!

大学生スタッフも多く活気のあるお店です!

女性スタッフも在籍しております! 

 

 

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

 

自転車に乗っていない方でも

経験の有無よりはやる気を重視します!

 

入社後は何でも先輩に聞いてどんどん学んで吸収してください!

 

 

 img_1216

 

 

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

週3日以上勤務できる方!

学生さんの平日の夕方以降+土日勤務でも!

もちろんフルタイムで週5日勤務可能な方も!!

 

特に土日、祝日出勤可能な方は大歓迎!!

 

 

学歴、経験不問です!

 

男女問わず募集中です!

 

電話連絡の後、履歴書ご持参のうえ面接させていただきます。

 

 

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給)

勤務時間:11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容:レジ業務、接客販売、品出し、自転車組立補助、陳列等の店舗作業全般

その他:制服貸出、交通費支給、従業員割引(当社規定)、社員登用制度あり

 

 

 

仕事内容は各館で変動します。

ご自身が得意なことを面接時にお聞かせください。 

 

Y’s ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしております!!

 

 

営業時間外でもWEBから応募可能です!!

  

応募フォームはこちら 

 

 

 

問い合わせ先: TEL 052-220-3977 

 

営業時間

 12:00〜20:00

 

 Y’sRoad名古屋本館 採用担当:永野、中川