裏地が透けて見えるのがたまらん!スタッフ愛用&激推しグローブ
by: 井上

どうも。井上です。
今日は私が気に入りすぎて2つ持っているグローブをご紹介したいと思います。
昨シーズンはこれでもかというほど使い倒しましたので、正直な感想を書いていこうと思います。

スタッフ愛用!付け心地が優しいCASTELLIグローブ

私がグローブを選ぶ際に大切にしていることはただ1つ。
固定方式がベルクロなのか否かです。ベルクロ採用モデルは確かなホールド感を得られますが、接着面が硬いものが多いんですよね。手首を曲げたときに違和感があるのがどうも苦手なので、ここ最近はついていないものばかり使っています。
そんな基準で選ばれたのが今回紹介するグローブです。

CASSTELLI 22SS ROSSO CORSA ESPRESSO GLOVE

CASSTELLI
ROSSO CORSA ESPRESSO GLOVE
¥6,050(税込)

ご覧の通りベルクロを使わず、生地の伸縮性のみでフィットさせていく方式をとっています。全体がとても柔らかい素材で手首をどんな角度にしても違和感がなく、長時間の着用でも違和感を全く感じさせません。(経験談)
なんならつけているのを忘れていたこともありました笑

そしてその柔らかさを活かした超かっこいいデザインが魅力的なんですよね。

裏地が透けて見える!うっすら見える色がかっこすぎる。

CASSTELLI 22SS ROSSO CORSA ESPRESSO GLOVE

PXL_20220502_100314778

写真上がブラック、下がブルーです。
裏地の色がそれぞれ赤、白になっていて透けて見えるのがわかりますのでしょうか。
これが私の最大の推しポイントです。かっこいいやん。たまらん。

大量のゲルパッドがロングライドもしっかりサポート。

CASSTELLI 22SS ROSSO CORSA ESPRESSO GLOVE

グレーになっているところはゲルパッド、カステリマークとCDSと書いてあるところは低反発パッドになっています。
振動を抑える能力が高いため、長時間のライドでも手に疲労感が溜まりにくいように作られています。
パッドのついていないグローブが好きな方にはさすがにオススメできませんが…笑

ほとんどがゲルパッドになっているだけあって、へたりにくいのも魅力的です。ちなみに去年使い込んだ私物は、表面のグレーのシリコン(?)が一部剥がれた程度で、今年もしっかり使えそうな感じでした。

CASSTELLI 22SS ROSSO CORSA ESPRESSO GLOVE

親指と人差し指の間は補強されており、これもまた耐久性の高さに一役買っています。

いかがだったでしょうか

このグローブへの愛を語ってみましたが、いかでしたでしょうか笑
さすがに文面だけでは伝わり切らなかったと思うので、ぜひ店頭で試着してみてください。
きっと欲しくなるはず…笑

明日5/3は火曜日なので、いつもなら定休日ですが、ゴールデンウィークということで通常営業です。
是非ご来店ください!お待ちしております!