リンプロだよりVol.40|GW中にバカ売れした逸品がコレだ!
by: スズキ

rin project 4ポケット MULTIEFFECT Tシャツ

ごぶさたしております。

当店カジュアル部門において不動の人気を誇るブランド

rin project リンプロジェクト

のアイテムをひとつひとつご紹介する

rin project ワイズロード名古屋 リンプロだよりVol.38

 の時間がやってまいりました。

今日ご紹介するのはコチラ!

rin project 4ポケット MULTIEFFECT Tシャツ

rin project
4ポケットT MULTiEFFECT
[2208]
MADE IN JAPAN

¥7,700(税込)

GW中にめちゃくちゃ売れたTシャツ

気付けば長いゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、振り返ってみたらめちゃくちゃ売れてたんです、これ。その人気の秘密は、一見シンプルながらもたくさんの機能を備えているところにありそうです。

新規採用素材MULTiEFFECT

rin project 4ポケットT MULTIEFFECT

毎年手をかえ品をかえ展開されている、リンプロさんの名物(?)4ポケットTシャツ。今年はMULTiEFFECT®なる記事を採用して登場です。その名の通り、マルチな機能を誇る素材です。

①吸汗速乾

その名の通り汗を吸って素早く乾き、ドライな状態を保ちます。サイクルジャージをはじめ、スポーツウェア界隈ではもはや必須の機能ですね。

②接触冷感

これまた日本の夏の猛暑を乗り切るのに是非とも欲しい、身につけるとひんやり冷たく感じる機能です。

③UVカット

紫外線を防いで日焼けを抑えます。言っても半袖なので、出てるところは別でUVケアが必要ですが。

…とまあココまでは、夏に特化したウェアではよく見かけるスペックだと思いますが、リンプロさんと言えば!なコレをお忘れではないですか!?

④汗染み防止加工

そうです。コレとかコレに採用されて、リンプロさんの夏ウェアではわりとおなじみになった感のある仕様ですが、まさかTシャツにまでこの機能を持たせてくるとは。

rin project 4ポケットT MULTIEFFECT

実際に売り物でテストするわけにもいかないのでメーカーさんのHPから画像を借りてきましたが、このように裏側が濡れても表にはほとんど響いていません。これでサイクリストの夏のお悩みもバッチリ解決ですね(※加工は永続的なものではありません)。

機能だけでなく見た目も◎

rin project 4ポケット MULTIEFFECT Tシャツ

一見何の変哲もない無地Tなのですが、これもMULTiEFFECT®という綿/レーヨン50%+50%の混紡生地の為せる業なのか、生地にハリとコシがあってとてもパリッとしています。これだったらオトナが夏にTイチでいてもみっともなくはならなさそうです。

そしてリンプロさんのTシャツは以前から耐久性が高いというか、洗濯を繰り返してもあまりダルンダルンになりません。7せんナンボのTシャツと言われると高く感じますが、これらの点を考慮するとむしろコスパは高いのでは。

4つのポケットを装備

もちろん4ポケットTというぐらいですからポケットを4つ備えています。上の写真の通り左胸に1つ、

rin project 4ポケット MULTIEFFECT Tシャツ

そしてご覧のように背面に3つ、あしらわれています。この3分割バックポケットはもはやリンプロさんのアイコンと言ってもよいでしょう。

カラーは3色展開

上でご紹介したカーキの他、

rin project 4ポケット MULTIEFFECT Tシャツ

ホワイト

rin project 4ポケット MULTIEFFECT Tシャツ

ネイビーと、使い勝手の良さそうなカラーが揃っていますよ。

追加オーダー中!

さて冒頭に申し上げました通り、GW中に予想外の勢いで売れてしまったために現在はサイズ欠けが発生しております。追加でオーダーをかけてはおりますが、聞くところによるとリンプロさん的にも思いの外売れたとのことで、何色の何サイズがどれくらい入ってくるか正直わかりません。気になる方は店頭をマメにチェックしてくださいね。

rin project強力展開中

rin project 4ポケット MULTIEFFECT Tシャツ

Y’s Road名古屋ウェア館へぜひどうぞ。