リンプロだよりVol.41|夏と言えば短パン!デニムハーフパンツでめいっぱい楽しもう!
by: スズキ

8DECC938-0475-426F-AC1E-D39B229AA895

当店カジュアル部門において不動の人気を誇るブランド

rin project リンプロジェクト

のアイテムをひとつひとつご紹介する

rin project ワイズロード名古屋 リンプロだよりVol.38

 の時間です。

ところで名古屋も暑くなってきましたね…!まだ6月なのに最高気温30℃超えの日もザラにあって、いよいよ本格的な夏がそこまでやってきてるなって感じです。

というわけで今日ご紹介するのはコチラ!

リンプロジェクト サイクルハーフデニム

rin project
サイクルハーフデニム
[3188]
MADE IN JAPAN

¥12,100(税込)

夏と言えば短パン!

リンプロさんと言えば七分丈のサイクルパンツがシグネチャーみたいなところがありますが、実は五分丈のモノもラインナップされています。ちなみにリンプロさん的には「ショートパンツ」といったら七分、五分だと「ハーフパンツ」と呼称して区別しているようです。たぶん。

経年変化も楽しめるデニム素材

耐久性が高く、色落ちなど経年変化を楽しめる(いわゆる「育てる」ってやつですね)デニム素材。同社のサイクルデニムプラス等と同様、ポリウレタンを5%含むため伸縮性が高く、ペダリングしやすい特性を持っています。

また乗車姿勢を考慮し、前を浅く後ろを深くとった股上は前傾しても背中が出にくく、まさにサイクルデニムの面目躍如といったところ。

後ろはこんな感じ

リンプロジェクト サイクルハーフデニム

サドルと接するヒップ部分は二重に補強されており、耐久性もバッチリ。なおデニムのため色落ちします。白とか単色のサドルをご使用の方はご注意ください。

スマートフォンポケットも装備

リンプロジェクト サイクルハーフデニム

ライディング時はモノが入っていると動きづらくなりがちなバックポケットは潔く廃し、すっきりと仕上げています。そのかわりといってはなんですがバックヨーク部分にスマートフォンポケットのみ備えています。これもサイクルデニムプラスから受け継ぐディテール。ほとんど隠しポケットと言ってもいい趣がありますな。

大きめカーゴポケットを両サイドに

リンプロジェクト サイクルハーフデニム

さっきも言いましたが、自転車乗ってるとバックポケットはほとんど使えないので、かわりにサイドポケットを備えます。結構大きめで、ペダリングの妨げにならず、かつ中身の出し入れがしやすいように考え抜かれた角度になっています。

リンプロジェクト サイクルハーフデニム

グローブを着けていても開閉しやすいようにフラップはベルクロ留めになっています。

着てみました

リンプロジェクト サイクルハーフデニム

やはりハーフパンツは丈感とかが気になるところですが、こればっかりはさすがに物撮りではわかりにくいと思うので着画を用意しました。172cm/57kg程度でSサイズを着ています。丈感については長すぎず短すぎず、ハーフパンツにありがちな子どもっぽさは出ないので、大人でも安心して穿けます!

夏と言えば短パン!(2回目)

こちらのrin projectのサイクルハーフデニムで、夏のライドも快適に!アクティブに!楽しんでみてはいかがでしょうか!?