【TREK最新MTB】ISO SPEEDはロードだけにあらず!!
by: 名古屋本館

,

皆さんこんにちは。

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

 

TREKISO SPEEDと聞いて皆さんは何を連想されますか?

 ky

・振動吸収性が高い。

・路面追従性が良く無駄なくペダリングができる。

・DOMANE+カンチェラーラ=最速

 

 

って感じですかね?

 

まさにその通りだと思います!!

 

そんなISO SPEEDですが、今まではロードバイク(DOMANE)にのみ搭載された技術でした。

ところが16年モデルからは、マウンテンバイクにも搭載が決まりました!!

 

 

そして今名古屋店にあります!

 

PRO CALIBER 9.7 SL

¥416,667+TAX

 サイズ15.5(27.5er)

x 

 

c

フレームにはTREKが誇る「OCLVマウンテンカーボン」が使われています。

 

 ↓↓OCLVカーボンとは?↓↓

TREKは52ものカーボン関連の特許を持ち、

それを用いる事で、レースにおいて最適なフレームを作り出しています。

 

TREKのカーボンフレームは全て 

疲労荷重強度エネルギーと言った21の耐久試験をおこなっています。

※業界の標準試験項目は6種類。

 

これだけでも信用に値することができますが、TREKは更に

ダウンチューブに石が跳ねてぶつかった。

と想定した衝撃試験もおこないます。

 

 

今回、私自身も王滝でガンガン飛び石があたりましたが、

フレームにダメージ無しでした。 

 

 

 

この工程を一つでもクリアできないと設計から作りなおすそうです。

 

上記の様なOCLVカーボンが使われ ているため

軽量かつ高剛性を現実しています!!

 

 

もちろん実績だっておりがみつき!

 

今年行われたMTB日本一を決める全日本選手権と、

アジア一を決めるアジア選手権

 

この2つのタイトルをTREK FACTRY RACING TEAM所属

「山本幸平 選手」

mdelorme_05242015-00287 

 

 

http://yamamotokohei.com/

 

 

PRO CALIBERに乗り圧倒的強さで両タイトルを獲得しました!

 

 

店頭在庫のPRO CALIBER 9.7 SL

はメインコンポーネントがGX1で組まれており、

流行の1×11を取り入れることで変速ミスを少なくすると共に、更なる軽量化に繋がります!

n

 

m

 

 

在庫の15.5サイズを実測した結果。

10.30kg超軽量でした!!

 

ちょっとさえしてしまえば10kgをきる事も可能だと思います!!

 

 

安川のお気に入りポイントも1ヶ箇所ご紹介させていただきます!!

 

ISO SPEEDだからこそできる

シートステーとシートチューブが独立したこの造り!

 v

 

z

特別な自転車って感じがたまりません!!

 

当店店長梅林はガチ系のロード乗りですがかなり気に入ったようです。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=345761 

今期のTREKには他にもご紹介させていただきたい車体があります。

 

 

 

 

 

TOP FUEL9.8SL

¥660,000

この見た目と性能でこのお値段。

お求めやすいとは言えませんが、正直買値だと思いますよ!

Asset_336318.jpg

 

 

TOP FUEL 9

¥470,000

Asset_336315.jpg

 

 

TOP FUEL 8

¥360,000

Asset_335492.jpg

 

 

 

王滝自分の限界に挑戦したい人。

楽しんで完走を目指した人。

山遊びがしたい人。

 

 

店頭にてお待ちしております。

 

 

2015/9/24   安川 いきる