名古屋店人気No.1MTBブランド あの人も乗るSCOTT2016年モデル入荷!!
by: 名古屋本館

皆さんこんにちは。

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

 

2015年モデルでは当店では最も勢いのあったSCOTT!!

では安定の強さを見せたSCOTT所属

ニノ・シューター選手

勝利!!

 

image1 (6)

 

そんなSCOTTが今年も入荷!!

 

 

昨シーズンモデルもかなりイケてましたが今年は更にイケてます!!

 

では早速ご紹介していきます。

 

世界戦を始め、ワールドカップでも活躍したニノ選手も次の様に絶賛している

SCALEシリーズから2モデルご紹介。

 

Nino Schurter

 

image1.JPG

 

「僕がSCOTTに加入した時からずっと使っているんだ。エンジニア達が僕らの細かい要望に応える為により良いバイクをずっと作り続けているおかげで、超軽量で剛性の高い最高のバイクに乗れるんだ。デザインに関して言えばコンセプトは最高で、ライバル達を寄せ付けないよ。まさに勝つために生まれたバイクだね!」

 

(SCOTTカタログより引用)

 

 

SCALE770

¥118,000+TAX

サイズ:S

適応身長は165cm前後です。

 

image1

 

 黒、白、赤。

ベターな色使いではありますが、ベターだからこそカッコイイ!!

どんな人が乗っても似合う。

 

ホイール径は昨年に続き27.5erを採用し、山遊び~街乗り・通勤まで幅広く使えること間違え無し!

 

「そもそもホイールが今までに比べて大きくなったのには意味があるの??」

っと思われている方。

 

もちろんあるんです!!

 

従来の26er~29erはこんなにも大きさが違います!!

 

image1 (8) 

 

これによりホイールに加わる遠心力が大きくなります。

遠心力大きくなる。

つまりは失速しにくいと言えます!!

 

更に障害物も超えやすくなります!

何故か?

 

下記の写真を見え下さい。

約10㎝の段差を乗り越えること想定して箱を用意しました。

 

26erの場合はホイール全体に対しての箱の比率はこのくらい。

 

image1 (7) 

 

29erであれば同じ10㎝の箱でも明らかに比率が異なるのが分かりますよね?

 

 image1 (6) 

 

よって段差を乗り越えやすくなると言えます!!

 

 

 

しかしながら大きいホイールにはデメリットもあります。

ホイールが大きくなるにしたがって重量も増し初動~低速域では強い力が必要となります。

 

 

はいっ!!

ここで登場するのが今回ご紹介している27.5erです!!

 

まさに良いとこどり!

スピード領域は高く走破性も非常に良い。

 

 

 

 SCALE760

¥148,000+TAX

サイズ:M

適応身長は175cm前後です。

 

 image1 (3)

 

今年もまだまだ流行っている蛍光イエローを採用したこのモデル!!

 

image1 (4) 

 

サスペンションはエアーサスペンションが採用され動きもGood!!

 

コンポーネントはSHIMANOを使いリアディレーラーには上位モデルでもあるXTがアンセンブル。

 

image1 (5) 

 

山で遊んでみたい!

 

レースに挑戦したい!

 

そんな方におススメしたい1台になっております!!

 

 

最後にこちらの2モデルに共通してい言えるワンポイント!

 

ヘッドチューブは昨年同様にテーパーヘッド。

これによりハンドリングは軽快に!

剛性もUPして思い切った走りにもつながります!

 

image1 (3)

 

ケーブル関連をフレーム内臓式にすることにより見た目もよくなっております!

※昨年まで上位グレードからのシステムでしたが、16年は全てのスケールに使われおります。

 

image1 (18) 

 

この冬の運動不足解消にいかがですか?

店頭にてお待ちしております!!

 

 

2015/12/2  安川 いきる