日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード名古屋本館 Y'sRoad nagoya Honkan
2015/12/20 18:11
贅沢なことに・・・
たくさんのメーカー様に集まっていただき!
Y’s Road名古屋スタッフ向け
大試乗会・勉強会をしてきました!!
メーカーの皆様、本当にありがとうございます!!
今回試乗したバイク8台!
乗った順にインプレしていきます!!
1台目は!
LAPIERRE PULSIUM Ultimate
発売当初、ホッシーがデザインで一目惚れしたバイクです!
衝動買いまではなんとか抑えました(笑)
弧を描くトップチューブの形状・緩やかにカーブしているフロントフォーク・・・
ロードバイクは見た目重要ですよ!!
フレーム性能はモリコロのコースでは起伏はありますが
荒れた路面が残念ながらないので、真の力を試せませんでした。
が
エンデュランスフレームらしからぬBB周りの剛性から
他のエンデュランスモデルにない加速感がありました!
2台目
TREK PROCALIBER
個人的に今・・・
マウンテンバイク来てます!!
MTBでモリコロのコースを走ってもインプレはできませんが
海外ではMTBの方が人気なんです。
日本でMTBブームが来るかもしてませんよ(笑)
3台目
SCOTT ADDICT TEAM ISSUE
以前ブログで紹介させていただきました。
こちら→SCOTT史上最軽量フレームADDICT!完成車在庫あります!!
凄さを再確認しました(笑)
この日に乗ったバイクで一番扱いやすく
ゆったり走っても死角はありませんでした。
4台目
BMC SLR03
ホッシーお世辞抜きでこの価格でこのクオリティー・・・
最強だと思います。
ホッシーの愛車が13年モデルのSLR01なんですが
軽さ以外の性能で正直SLR03でも変わらない気がしました。
全力で加速しても、グイッとカーブで無理をしても
難なくこなしていました。
恐ろしいバイクです。本当に。
5台目
DEROSA NEO PRIMATO
率直に・・・将来欲しいフレームですね。
ゆったり乗るには最高です!
さすがクロモリと思うフレームのしなり。
深みのある走りで、ホッシーがレースを辞めたら間違いなく買います!
蛇足ですが
車体のサイズがホッシーにとって小さかったので
本当のサドル高よりも少し低めにしたのですが
弱虫ペダルの御堂筋くんみたいになってますね(笑)
こんな状態でもペダリングをしていて良さが分かるフレームは初めてです!!
ジャストサイズで乗ったらさらに最高だと思います!
ホッシーにクロモリのオススメ聞いたらまずNEO PRIMATOと言いますよ!!!
6台目
BH G7
今回初めてBHに乗りました!
ホッシーのBHに対してのイメージは・・・
自分の筋肉に名前を付けたり、まつ毛が長く、やる気を出したら口癖が止まらないような・・・
体格の人が満足するバイクなのだと思っていたりなかったり...
今回のモデルはおニューのディスクブレーキ仕様でしたが
フロントフォーク・リアエンド部分のフレーム強度を上げる為の
変な剛性感は感じませんでした。
自然にディスクブレーキがフレームに馴染んでおり、当てぎき程度のブレーキングだと通常のキャリパーブレーキよりも少しブレーキが強く感じる程度で、違和感までには感じませんでした。
ディスクブレーキのロードバイクが主流になりそうであれば、是非とも手に入れたいと思いました。
7台目
cervelo R5
ここまで細いフレームで硬さを持ったフレームは今までに乗ったことがありません!!
不思議でなりません。
硬いと言っても嫌な硬さではなく、こんなに細いのに大丈夫なの?と思うのですが
しなやか且つ、パキーンとした硬さ・加速感があり、コンフォート性も持ち合わせている。
チートです。ずる過ぎます。
レースなどで隣を走られたら羨ましくて全力で倒したいです(笑)
8台目、最後に乗ったのが
LAPIERRE AIRCODE Ultimate
名古屋店一部スタッフからオススメされて乗りました。
速いです。
PULSIUMと性格が違いすぎて...
サイコンで計ってないので分かりませんが
この日のMAXスピードが出せた気がします。
一発のスプリントでなく、ちょっと減速してまた加速からのさらに加速!
が出来ました。
しかも、シートポストがいい感じに振動を吸収してくれて
バイク全体は路面の状況をもろに受けていますが
揺れ方が心地いいです!
エアロフレームの時代なんだなぁ〜と改めて感じました。
の計8台試乗させていただきました!!!
他のスタッフも沢山試乗していましたので
是非お店で、お気軽にバイクの特徴・感想などを聞いて下さい!!
2015/12/20 星野将宏