極秘?スタッフ試乗会inモリコロパーク~ホッシーの乗ったもの編~
by: 星野 将宏

IMG_8808 

 

 

贅沢なことに・・・

nagoyainp_02

たくさんのメーカー様に集まっていただき!

 

 

Y’s Road名古屋スタッフ向け 

大試乗会・勉強会をしてきました!!

nagoyainp_01 

 

メーカーの皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

今回試乗したバイク8台!

乗った順にインプレしていきます!! 

 

 

1台目は!

lapierre

LAPIERRE PULSIUM Ultimate

 DSC_1078

発売当初、ホッシーがデザインで一目惚れしたバイクです!

衝動買いまではなんとか抑えました(笑)

弧を描くトップチューブの形状・緩やかにカーブしているフロントフォーク・・・

 

ロードバイクは見た目重要ですよ!!

 

151208スタッフ試乗会-00-07-46-920

フレーム性能はモリコロのコースでは起伏はありますが

荒れた路面が残念ながらないので、真の力を試せませんでした。

 

 

エンデュランスフレームらしからぬBB周りの剛性から

他のエンデュランスモデルにない加速感がありました!

 

 

 

2台目

20140913203019c32

TREK PROCALIBER

IMG_8748

個人的に今・・・ 

 

マウンテンバイク来てます!!

IMG_8845 

MTBでモリコロのコースを走ってもインプレはできませんが

海外ではMTBの方が人気なんです。

日本でMTBブームが来るかもしてませんよ(笑)

 

 

 

3台目

scott_logo

SCOTT ADDICT TEAM ISSUE

 241429A ADDICT TEAMISSUE

以前ブログで紹介させていただきました。

こちら→SCOTT史上最軽量フレームADDICT!完成車在庫あります!!

 

凄さを再確認しました(笑)

 IMG_8749

この日に乗ったバイクで一番扱いやすく

ゆったり走っても死角はありませんでした。

 

 

 

4台目

bmc_logo

BMC SLR03

 IMG_8750

ホッシーお世辞抜きでこの価格でこのクオリティー・・・

最強だと思います。

 

ホッシーの愛車が13年モデルのSLR01なんですが

IMG_1917 

 

軽さ以外の性能で正直SLR03でも変わらない気がしました。

 

全力で加速しても、グイッとカーブで無理をしても

難なくこなしていました。

恐ろしいバイクです。本当に。

 

 

 

5台目

derosa_logo

DEROSA NEO PRIMATO

 IMG_8762

率直に・・・将来欲しいフレームですね。

ゆったり乗るには最高です!

さすがクロモリと思うフレームのしなり。

深みのある走りで、ホッシーがレースを辞めたら間違いなく買います!

 

蛇足ですが

IMG_8763

車体のサイズがホッシーにとって小さかったので

本当のサドル高よりも少し低めにしたのですが

弱虫ペダルの御堂筋くんみたいになってますね(笑)

 

PC080735

こんな状態でもペダリングをしていて良さが分かるフレームは初めてです!!

ジャストサイズで乗ったらさらに最高だと思います!

ホッシーにクロモリのオススメ聞いたらまずNEO PRIMATOと言いますよ!!!

 

 

 

6台目

booth_bh

BH G7 

l70k6_27n 

今回初めてBHに乗りました!

ホッシーのBHに対してのイメージは・・・

自分の筋肉に名前を付けたり、まつ毛が長く、やる気を出したら口癖が止まらないような・・・

体格の人が満足するバイクなのだと思っていたりなかったり...

 

 

今回のモデルはおニューのディスクブレーキ仕様でしたが

フロントフォーク・リアエンド部分のフレーム強度を上げる為の

変な剛性感は感じませんでした。

 

自然にディスクブレーキがフレームに馴染んでおり、当てぎき程度のブレーキングだと通常のキャリパーブレーキよりも少しブレーキが強く感じる程度で、違和感までには感じませんでした。

ディスクブレーキのロードバイクが主流になりそうであれば、是非とも手に入れたいと思いました。

 

 

 

 7台目

Cervelo-Logo

cervelo R5 

 IMG_8764

ここまで細いフレームで硬さを持ったフレームは今までに乗ったことがありません!!

不思議でなりません。

硬いと言っても嫌な硬さではなく、こんなに細いのに大丈夫なの?と思うのですが

しなやか且つ、パキーンとした硬さ・加速感があり、コンフォート性も持ち合わせている。

 

 

チートです。ずる過ぎます。

 

 

レースなどで隣を走られたら羨ましくて全力で倒したいです(笑)

 

 

 

8台目、最後に乗ったのが

lapierre

LAPIERRE AIRCODE Ultimate

 696X

名古屋店一部スタッフからオススメされて乗りました。

速いです。

PULSIUMと性格が違いすぎて...

サイコンで計ってないので分かりませんが

この日のMAXスピードが出せた気がします。

 

一発のスプリントでなく、ちょっと減速してまた加速からのさらに加速!

が出来ました。

 

しかも、シートポストがいい感じに振動を吸収してくれて

バイク全体は路面の状況をもろに受けていますが

揺れ方が心地いいです!

 

 

エアロフレームの時代なんだなぁ〜と改めて感じました。

 

 

 

の計8台試乗させていただきました!!!

 

 

 

他のスタッフも沢山試乗していましたので

 

IMG_8739IMG_8741IMG_8740

IMG_8742IMG_8743

 

是非お店で、お気軽にバイクの特徴・感想などを聞いて下さい!!

 

 

 

 

2015/12/20 星野将宏