【お客様の1台!!】IDOLの嵐、吹き荒れる!今度は漆黒バージョンが降臨!【名古屋IDOLまつり】
by: 鈴木

20151212_idol_k_top

 

 

どうも。

スズキです。

↑この書き出しは私がオリジナルです、あしからず。

 

 

 

今月初めのリニューアルオープン以来、

たくさんのお客様にご来店を頂いております

新生・Y’s Road名古屋本館です。

 

ありがとうございます!!

 

 

では、今日も今日とて

 

お客様の一台

 

はりきって、参りましょう!!!

 

 

20151212_idol_k_01

DE ROSA “IDOL” 

w/ SHIMANO ULTEGRA + Campagnolo SHAMAL ULTRA wheels

 

 

はい。

 

 

名古屋IDOLまつり、実は継続中なのでした…(笑)

 

 

でも今回はちょっと特別。

 

20151212_idol_k_03

このGREY MATTカラーですが、

実は今季は存在してません(IDOL Discにはありますが…)

 

そう、2015年モデルなのです。

もちろん昨年度も早々に完売したIDOLではありますが、旧・名古屋カスタム館に

 

奇跡的に

 

一本だけ残っていたのです。

確認してみたら… 今回のオーナー様にぴったりのサイズ。

なんという幸運。

 

 

せっかくのGREY MATTカラーですから、

パーツ構成もフレームカラーを引き立てる!というコンセプトの元にセレクト。

 

 

コンポーネントにはSHIMANO ULTEGRAをチョイス。

20151212_idol_k_05

記事タイトルには「漆黒の」とか書きましたが、

本当のフレームカラーはGREY MATT。

 

ですので、真っ黒のコンポーネントよりも

20151212_idol_k_07

 

 

20151212_idol_k_06

ULTEGRAならではの

この「グロッシーグレー」の方が、渋くまとまっている感がありますね。

 

私は好きです、ええ。

 

 

 

そしてー!

 

ハンドル・ステム・シートポストは

バラ完の定番イタリアンブランドDedaでビシッと統一!

20151212_idol_k_08

 

 

20151212_idol_k_10

こちらもフレームに合わせて

BOB(Black On Black)のカラーをチョイスしております!

グラフィックにちょいちょいが入ってますが、

 

20151212_idol_k_15

何気にこれもDE ROSAのマークとバッチリマッチしております。

 

 

20151212_idol_k_11

サドルはfi’zi:k ANTARES

ブラックのサドルにシュッと入ったグレーのラインがクールな逸品。

 

このように、上から見ると

20151212_idol_k_12

トップチューブ上部を走るグレーのラインとシンクロしていたり。

乗ったらわからない部分ですが、こういうこだわりは大切にしたいですね!

 

 

 

そしてトドメはこれ!!!

 

20151212_idol_k_02

Campagnolo  SHAMAL ULTRAのダークラベル!!!

パーツに関して、あーでもないこーでもないと打ち合わせておりました段階から、

 

「まあ、ホイールはコレですね」

 

と、妥協なく進めたおかげで、

ご覧の通りコーディネートとしてはこれ以上ない仕上がり!!!

 

加えて、性能面も

アルミリム・クリンチャーホイールの最高峰

(↑このフレーズももう何回書いたかわかりませんが)

と謳われるだけに申し分ナシ!

 

もう少しコストを抑えたホイールから順にアップグレードしていくという案もありましたが、できあがってみたらもうこれ以外は考えられないですね!!!

 

 

20151212_idol_k_18

合わせるタイヤはSCHWALBE ONE

ここに白ラインをあしらうのはオーナー様のこだわり。

 

20151212_idol_k_19

LizardSkinsの2トーンバーテープも、また然り。

こういう細かなこだわりも追求していけるのがバラ完の楽しみだと思います。

 

 

 

ところでオーナー様、今回の車体がロードバイクデビューだそうですが…

なんと奥様と同時デビューなのです!!!!!

 

20151212_idol_k_21

奥様のほうは、完成車でBIANCHIのカーボンモデルをチョイス。

せっかくなので(バイクの)ツーショットを…(笑)ということで

納車時にご許可を頂いてこちらも激写しました。

 

20151212_idol_k_20

お二人で同じ趣味を始められるとはなんともうらやましい限りです。

 

 

どうか、楽しいロードバイクライフをお二人で末永く共有頂ければと思います!

この度はご注文誠にありがとうございました!!!

 

20151212_idol_k_04

 

2015-12-23

スズキ コウキ


 

【お客様の1台!!】

バックナンバーはこちらと、こちら(旧・名古屋カスタム館分)からもご覧頂けます。

ぜひどうぞ☆