【お待たせしました】BROMPTONの2016年モデル、名古屋店に到着!!【フォールディングバイク】
by: 名古屋本館

 
 
 
 
 
 
今宮です。
2016年になってもう一ヶ月!
 
遂に、名古屋店にも期待の1台が入荷して参りました!!!
 
 
 
16puton_01
【BROMPTON】M3L color : RED / BLK
180,000円+税
 
 
相変わらずの英国の気品漂う上品な雰囲気。
これぞBROMPTON。所有していても他のカラーを見ると楽しい気分になりますね。
 
そしてこのカラーリングはBROMPTONの鉄板カラー!
2カラー入っているので締まりもあってGOOD。
 
 
 
2016年モデルになり、大きな仕様変更などは特にないのですが、
細かい部分が変更になっているのでご紹介していきます。
 
 
 
 
その1.デカールの変更
 
 
16puton_02 16puton_03
↑ 〜2015年
 
16puton_04 16puton_05
↑ 2016年
 
左右でデザインが違っていたのが、どちらから見てもロゴ。
 
 
 
16puton_06
↑ 〜2015年
 
16puton_07
↑ 2016年
 
そして、1枚の大きいデカールだったのが左右それぞれで貼るタイプに。
 
 
好みが分かれる部分かと思いますね。
〜2015年までの方が可愛らしい感じがしますが、
2016年の方がシックでかっこいいです!
 
 
 
 
2.シリアルナンバーがプレート仕様に
 
今までシールでペタッと貼ってあるだけだったのが…
 
16puton_08
 
こんなかっこいいプレートに!!!
 
いやぁ、これは良いですよね。
まさにBROMPTONの世界観をしっかり演出しています。
 
 
 
 
 
3.ローラー部分がリニューアル
 
 
16puton_09
 
固かった素材から一転、
 
 
16puton_10
 
柔らかく、転がしやすいローラーに変更されました。
地面を捕らえやすく、この仕様のままでかなり使いやすい!!
 
 
 
大がかりな変更ではないですが、こういった小さいパーツでも使いやすさとかBROMPTONらしさを常に突き詰めている姿勢が好きです。
BROMPTONが愛される理由の1つですね。
 
 
 
 
 
モデルの変更は以上ですが、気になるお値段も実は変更があります。
 
 
まずは基本価格(レギュラーカラー)
 
・M3L 170,000円+税
・M3R 180,000円+税
・M6L 180,000円+税
・M6R 190,000円+税
・S2L 175,000円+税
・S6L 185,000円+税
・S6R 195,000円+税
・P6L 180,000円+税
 
 
 
今まで「レギュラーカラー」と呼ばれていた
 
RED / BLACK
RACING GREEN / BLACK
 
の2色が、レギュラーから外れて基本価格+10,000円(+税)となりました。
 
 
 
そして、2016年からの「レギュラーカラー」は、
 
・BLACK / BLACK
WHITE / WHITE
 
の2色。
BLACKのみのモデルはレギュラー継続です。
 
 
WHITEは、モデルによってはお求めやすい値段になりましたので、狙っていた方には魅力的に★
上品ですし、カスタムするにも楽しめるカラーリングです。
 
 
その他、レギュラー落ちした2色以外のカラーリングは基本価格+20,000円(+税)
レアカラーのRAWは基本価格+40,000円(+税)となっております。
 
 
 
 
レギュラーカラーが一新されたのはかなり驚きました。
中にはレギュラーカラー落ちした2色を狙っている方も多かったのでは??
 
…そんな方に朗報です!!
 
 
 
 
16puton_11
S2L RED / BLACK 164,000円+税
 
16puton_12
M3L RACING GREEN / BLACK 160,000円+税
 
 
 
2015年モデルも在庫まだありますよ!!
そしてー、
 
16puton_13
S6L BLACK / BLACK & M6L BLACK / BLACK
 
 
未だレギュラー健在のカラーも、2015年の方が若干安い…!!
この機会をお見逃し無く!!
 
 
 
 
私も暖かくなったら愛車のぷとんちゃんとどこかに出掛けたいです。
カフェ巡りなんかも良いですねー。
 
 
 
16puton_14
 
BROMPTONはカバンが装着出来るのも魅力ですよね。
お買い物でも何でも楽しめちゃう。
 
あ、パン屋ライドしても面白いかも。
 
 
散歩みたいなゆったりライドも、ちょっと遠出のガチライドも、
オールラウンダーで楽しめちゃうBROMPTON。
 
 
16puton_15
 
名古屋本館にて強力展開中ですよ★
 
 
気になっている方、試乗車もありますのでぜひお試しくださいませ。
※試乗には免許証が必要です。
 
 
 
ご来店、お待ちしております!
 
 
2016.2.8 今宮歩