のんびりゆったりマウンテン。総勢10名でのスタッフMTBライド(内1名お客様)
by: 安川

皆さんこんにちは。

 

ワイズロード名古屋店でのダートライフご案内役 安川です。

 

 今月も行いましたよ!!

スタッフMTBライド!

 

image1 (20)

 

月に一度はダートライフご案内役でもある

わたくし安川が企画し、

開催しているスタッフMTBライド

自転車の可能性を広げ楽しむ!!

をモットーに活動しています!!

 

さて。

そんなスタッフMTBライドで今回訪れた地は、

愛知県瀬戸市にある

スラムパーク

です!

 

私自身は何度もスラムパークで遊んでいますが、

今回はマウンテンバイクで山を走ることすら初めて。

 

というスタッフも多くいた為

ゆる~っと遊んできました!

 

 

 

 

出発前夜の営業終了後のこと。

 

安川「明日は齋藤さんと篠田さんは8時半にお店集合で!!積み込みします。」

 

齋藤篠田「は~い。」

 

安川「他の皆さんは9時集合で!!」

 

スタッフ複数人「早いよ~」

 

安川「まあとりあえず遅刻に気を付けて下さいね~」

 

 

 

当日の朝。

携帯がやかましくなっている・・・

うるさいな~

 

安川「まだ6時半か。まだ寝れるな」

 

また携帯がなる。

齋藤からの電話だ

 

安川「もしもし(´Д⊂ヽ)ネム」

 

齋藤「今どこ!?」

 

安川「布団ですが~?」

 

齋藤「もう店にいるんだけど!!」

 

安川「うわっ!やべ!!ごめんすぐ行く!!」

 

 

そんなこんなで、9時15分に店に到着。

既に集合を完了しているスタッフ達に謝り倒して出発!

 

image1 (22)

 

現地に予定より30分遅れて到着。

とりあえず気を取り直して準備を開始!!

 

あれ・・・

服が。

無い。

 

 確か1年前にも全く同じことがあったような気が

寝坊→遅刻→着替えを忘れる→スラムパーク

 

デジャブだ!!!

とりあえず笑ってごまかす安川の図。

 

image1 (14) 

 

と、まあいつも通りの安川を含め

今回は総勢10名もの大所帯!

 

ポクポク登った後は、

前回同様にパンプトラックからライド開始。

 

image1 (19)

 

スタッフ:平野、井関、加納の3名は初めてとは思えない走りを披露!!

 

image1 (18)

 

前回も感じましたが、女性の方が思い切りが良く

見てて逆に安心できます。

 

 

初MTBも楽しんでいるご様子のスタッフ平野

 

image1 (17) 

 

 

学生時代にはトラック競技で大学1にも輝いたスタッフ井関

元バンク選手らしくパワフルなコーナリング!

こわ~

とか言いつつも最高にイケてるコーナーワーク!!

 

image1 (13) 

 

 

 今回唯一お客様で参加されたK様。

何やら5月頃に企んでいることがあるんだとか...

今後も楽しんでいきましょう!!

 

image1 (15) 

 

 

ある程度こなせる様になったら本コースへIN!

適度に間隔を空け1列でライド!!

 

 image1 (11)

 

下りきったらいったん休憩。

 

齋藤が持参したバーナーで沸かしたお湯でカップ麺コーヒー!!

こうして外で食べると、なんであんなにも美味しいんですかね~

 

image1 (7)

 

image1 (4) 

 

 


 

 

 

ここで少し話がそれて番外編(スタッフ藤井編)

 

IMG_1207

 

今回は写真係に徹していたスタッフ藤井

が好きな彼ですが、

人の車のボンネットを勝手に開けたりして、楽しんでおりましたよ。

 

image1 (10)

 

そんな藤井が撮った写真で個人的に気に入った1枚!!

スタッフの車がただ並んでいるだけですが、なんでか気に入りました!

 

image1 (21)

 

 


 

 

 

昼食を終えれば各自で自由に楽しみます!!

ひたすら周回走をする人。

パンプトラックの練習に打ち込む人。

 

 

この辺りから安川も参加!!

 

image1 (16) 

 

 

自称シリアスレーサー☆マサ篠田のライディングが最近格段に向上!!

明らかにスピードの変化を感じる今日この頃。

 

 image1 (12)

 

 

アグレッシブな走りを見せたのはスタッフ河野

今回でマウンテンバイクは2回目!

前回の感覚が戻ってきたのか後半は攻めのライディング!!

目つきがいいね~

 

image1 (1) 

 

 

今日も私の写真を撮ってくれたスタッフ齋藤

29erの性能は卑怯だと申されておりましたよ!

 

 image1 (2)

 

 

わたくし安川も全力で楽しみます!!

 

 image1 (3)

 

 

パンクした~

とふて寝をするスタッフ山田。

走りはカッコよかったですよ(笑)

 

image1 (5) 

 

image1

 

 

そんなわけで今回も余すことなく楽しめました!!

まだまだシーズンも始まったばかり!

 

image1 (8)

 

image1 (9)

 

皆さんも私たち名古屋店スタッフと一緒に

マウンテンバイクを楽しみませんか?

お待ちしております!!

 

 

 

2016/4/7  安川いきる