【日本限定!】NAVY×PINKのスペシャルカラーをまとったKING XSが完成車で登場!!【DE ROSA】
by: 鈴木

IMG_1143

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

名古屋はすっかりあたたかくなって、の季節もひと段落といった感じですね。

 

それとちょうど入れ替わりのようなかたちで、Y’s Road名古屋本館前ではサトザクラが咲き誇っています。

先日のてんちょー・梅林の記事にもありましたとおりでございます。

このお店で働くようになって長いのでこの樹も見慣れてきた感はあるんですが、

それでも毎年華やかな気分にさせてくれますね。

とか言ってたら昨日の雨でそれもだいぶ散ってしまったんですが…

 

それにしても

サトザクラって、いわゆるふつーの桜よりもピンクが強烈で印象的ですねー。

 

 

そういう意味では、

今日ご紹介するのもキレイなピンクが印象的な1台ですよ(←強引!)

 

 

 

IMG_1140

DE ROSA 2016 “KING XS (Complete Model)

¥620,000+TAX

 

 

 

KINGといえば、DE ROSAを象徴するフラッグシップレーシングロードバイクとして綿々と受け継がれてきた、泣く子も黙るモデルネームです。

 

 

 

顧みますれば、

DE ROSA初のカーボンモデルとして2000年に登場したKING。

そこから15年の時を経た6代目の王、それがこのKING XSなのです。

 

 

そんなKING XS、

もともとフレームセットでは昨年から展開されておりましたが、

このたびこちらの限定完成車が登場したわけです。

 

 

しかもこの深いネイビー地ビビッドなピンクが映える完成車専用カラーは

日本限定! 海外市場では手に入らない!

 

さすが桜の国ニッポン、優遇されてますね(たぶん関係ない)

 

 

フレームはDE ROSAが誇るピュア・レーシングモデルであるKING直系なだけに

『走ってナンボ』って感じです。

 

IMG_1154

マッシヴでボリューミーなダウンチューブは、

写真ではわかりにくいかも知れませんがよくみるとかなり縦偏平。

 

剛性アップとともに、エアロのトレンドを取り入れた形状と言えるかもです。

 

 

IMG_1156

KINGシリーズのアイデンティティを際立たせるガッチリしたチェーンステー。

パワーを逃すことなく推進力に変えていきます。

 

 

それに加えて、

この第6世代KINGの最大の特徴はダイレクトマウントブレーキを採用したこと。

 

 

IMG_1148

フロントはこのガッチリとしたストレートフォークに直付けすることで

制動力も剛性も落とさずパフォーマンスアップに貢献。

 

IMG_1157

リアはこの通りBB下にマウント。

 

シートステーからブレーキブリッジを排除することによって振動吸収性の向上を図るなど、歴代のKINGのいいところを殺すことなく、最新のトレンドを高次元でバランスよくミックスした仕上がりと言えるでしょう。

 

 

で、

こちらの限定完成車。

 

 

このハイパフォーマンスなフレームに…

 

DE ROSAと言えば!!!

ってことで

 

Campagnoloをアッセンブル。

IMG_1144

 

IMG_1145

 

IMG_1146

 

上位グレードのCHORUSでございます。

卓越した性能は勿論のこと、

最新型らしいカーボンの4本アームクランクが存在感を放っていますね。

 

 

ブレーキのみ、先述の通りダイレクトマウントの規格を採用しておりますので、

IMG_1149

DE ROSAロゴ入りのオリジナル品がついております。

 

 

ホイールも同じくCampagnoloより

ZONDA!!!

IMG_1150

これまで我が名古屋店の「お客様の一台」にも数え切れないほど登場したベストセラー・ホイールの代名詞。

そんなホイールがはじめからついてるんですからうれしい限りですね。

 

IMG_1155

ハンドル・ステムはおなじみFSA

 

IMG_1151

シートポストはカーボン製のオリジナルがついており、快適性に貢献。

 

IMG_1152

サドルはDE ROSAロゴ入りシリーズの中でもワンランク上の

Selle ITALIA “SLR”

 

 

もちろん、同社の完成車ラインナップの例にもれず

IMG_1153

DE ROSAロゴ入りボトルケージが付属しています。

 

 

このように、

パーツアッセンブルにも十二分なこだわりを発揮したこちらの完成車。

 

 

フレームセットのラインナップにはこちらのカラーはありませんので、

それだけでも価値があると思いますが…

KING XSが気になるけど、バラ完でパーツをイチから選ぶのがめんどくさい(!)

という方にも非常にオススメの一台。

むしろ十分過ぎるスペックと言ってよいかと。

 

 

ちなみに完成車重量

7.15kg!

(ペダルレス、ボトルケージ×1込み)

 

ZONDA仕様でこれですからさすがです。

 

 

ハンドルやステムやサドルをグレードアップしたり、ホイールをSHAMAL ULTRA等に交換したら余裕で6kg台には持っていけちゃいますね。

 

 

今回Y’s Road名古屋本館に入荷してきているのは、サイズ49SLが1台。

トップチューブ長(水平換算)が534mmですから、身長にして170cm前後の方にジャストフィットじゃないでしょうか?

詳細はバイオレーサーにてご確認致しますよー。

ちなみにこれ、私にぴったりなサイズなんですよねー…

 

 

 

くどいようですが限定です!!!

 

 

ごく少数しか出回っていませんので、

うかうかしてるとあっという間に入手できなくなりますよ!

 

IMG_1142

 

気になる方はお早めにY’s Road名古屋本館へどうぞ!!!

 

 

2016-04-22

スズキ コウキ