【ツール・ド・フランス】逃げ切りがすさまじくかっこよかった…やっぱり名古屋はBMCで決まり★
by: 名古屋本館

tour_04_01

PHOTO : チーム公式SNSより

 

 

Y’sRoad名古屋本館、今宮です。

夏の大イベント、ツール・ド・フランス!!!

皆様、毎日チェックしていますか?

 

 

 

 

実は私、

今年はこっそりJ SPORTSに加入してツール・ド・フランスの放送を観ています。

本当は観る予定はなかったんですが、戦略ですねー。

 

 

 

今年のツール・ド・フランス、1・2日目だけ無料で観れたのが運のツキ!

気になって加入してしまいました…。

 

 

放送昔に比べるとグッとキレイになりましたよね。

それも当日中にネットで加入できるとか!!恐るべし。

 

 

 

今年は名古屋店でもツール・ド・フランス盛り上がってます…!!

 

 

=================================================================

↓バックナンバー↓

 

6/27

【GIANT】間もなく始まるツール・ド・フランス。なぜかアシストに目が行く、梅林・・・【ヒゲ】

6/29

目指せ下克上!!地元を盛り上げるチーム、ディレクトエナジー【ツール ド フランス】

7/3

【ツール・ド・フランス】ついに開幕!エースは俺だぜ!!【TEAM GIANT ALPECIN】

7/4

波乱の幕開けとなった2016年ツールで新カラー発表!!【BMC】

7/6

2日連続で、お、惜しい・・・ディレクトエナジー勝利までもうちょっと!!【ツール・ド・フランス】

 

=================================================================

 

 

名古屋店の推しチームについても色々書かれておりますが…

私は何と言っても

 

tour_04-top

PHOTO : チーム公式SNSより

 

 

BMC RACING TEAM

 

ですね!!

何故かって…

 

 

 

abyubike05_06

 

私もBMCに乗っているからです!

 

 

こういうレースで本当にすごいなと思うのは、

これだけの長い距離、過酷な状況で走っている自転車が、

自分の自転車の技術にいかされたり…

 

むしろ選手と同グレードの物まであるなんて不思議です!

 

 

 

自分の乗っているロードバイクも、

それだけの状況に対応出来るポテンシャルを持っていると思うと

更に愛車が愛おしくなりますね★

 

 

 

 

———————————————————————————————

 

 

昨日も仕事から帰宅して、観る頃には残り20kmと終盤。

BMC RACING TEAMのフレッヒ・ファンアフェルマートと、

LOTTO SOUDALのトマス・デヘントが先頭を走っている所でした。

 

 

第2ステージ、

TREK SEGAFREDOのジャスパー・ストゥイヴェンが先頭から終盤、

集団に飲まれたのが頭をよぎります。

 

 

 

 

「このままこの二人が逃げ切れるのかなぁ…」

なんて思っていた矢先、残り17kmでファンアフェルマートが

デヘントを振り切り、一人飛び出します!

 

 

 

そこからも山岳がありましたが、

デヘントからも2分近くの差のまま最終山岳へ。

 

道も細くテクニカルなコースを、すごい勢いのまま下っていくファンアフェルマート。

 

 

さすがです。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

IMG_6045

PHOTO : チーム公式SNSより

 

 

残り1km、勝利を確信しながらのゴールはなんと気持ちの良いものか!!

今年最初の山岳ステージで見事ステージ勝利を収めたと同時に、

 

 

IMG_6044

PHOTO : チーム公式SNSより

マイヨジョーヌ獲得!!

 

いやー、興奮しましたね!!!

 

 

普段スプリンターやヒルクライマーが活躍するレースで、

パンチャーというアップダウンに強い脚質の選手が活躍する事はかなり少ない事。

 

勝ちたいという精神力がないとなかなかこの展開には持って行けなかったかと思います。

 

 

 

今日は山岳ステージが終わり、平坦ステージと言う事で…

また違った変化が楽しめそうですね。

 

bmc-top

 

今日もBMC RACING TEAMを応援していきますよー★

 

2016.7.7 今宮歩