早くも入荷!!2017年モデル【TREK】注目のあのモデルも到着です!!!
by: 名古屋本館

2017trek-top

 
 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
 
「え、もう?!」
という言葉を良く聞きます。
 
そう、自転車業界…最近は早いですね。
2016年も半年が過ぎたばかりだと言うのに、既に
 
 
 
 
2017年モデル入荷!!!
 
 
 
 
 
 
CANNONDALEはちょこちょことブログでも書かせてもらってます。
 
2017年CAAD OPTIMO
2017年SUPER SIX EVO
 
 
そして同じくアメリカンブランドのTREKも、
遂に入荷してきましたよ!!!
 
 
 
 
 
 
まずは2016年でも非常に人気がありました、
 
2017trek_01
TREK 2017 EMONDA ALR
 
 
どの走り方にも妥協がない、バランスに富んだアルミロードバイク。
以前に当店スタッフもインプレさせてもらいましたが、
 
加速性、振動吸収性、ハンドリング…
どれをとっても高性能であると言えるでしょう。
 
 
スポーツバイクはじめて!という方でも安心して、
ロードバイクらしい走りが楽しめる一台です。
 
 
 
 
2017trek_02 2017trek_03
EMONDA ALR 4
¥137,963+tax
 
ハデなイメージの赤も、マットな質感でかなり落ち着いた色合い。
 
 
 
2017trek_04 2017trek_05 2017trek_06
2016年からかなり使いやすくなった、
SHIMANOのTIAGRAグレードをフル搭載
パーツグレードが統一されていると、性能的にも安定します◎
 
 
また、ここ何年か全体的に値上がり傾向にあったロードバイクですが、
このモデルに関しては、
¥147,222+tax(2016)→¥137,963+tax(2017)と値下がり!!
 
この1万円の差は大きい…。
 
 
無理に2016年モデルのセールを狙うより、
新作の2017年モデルを狙うのも手かもしれません★
 
 
 
2017trek_07 2017trek_08
EMONDA ALR 5
¥175,000+tax
 
 
TREKらしからぬグリーン!!!
しかもマット!!!
 
なかなか他ブランドでも出てこないカラーリングでちょっとビックリしました。
私的にグリーンは好きなので、今年推したいモデル・カラーです★
 
 
 
2017trek_09 2017trek_10
 
定番ブラックに、差し色を入れたカッコいいカラーもあります。
 
 
 
2017trek_11 2017trek_12 2017trek_13
 
SHIMANOの中間グレード105をフル搭載
走りにも、性能にも妥協はありません。
 
 
値段的にはTIAGRAグレードが買いやすいですが、
後々のグレードアップも検討されている方は、最初から105を買った方がお得。
 
レースや、ロングライドなど検討されてる方ならなおのこと、
2×11段変速と幅広い105からがオススメです◎
 
 
値段も¥184,259+tax(2016)→¥175,000+tax(2017)と、
コチラも約1万円値下がりしています!!!
 
 
更に買いやすくなったEMONDA ALR、注目です★
 
 
 
 
 
そして、
今年かなり注目のモデルになるのではないでしょうか…
 
2017trek_14
TREK 2017 DOMANE ALR 4
¥156,481+tax
 
 
エンデュランスロードDOMANEより、
アルミモデルの登場です!!!!
 
 
上のEMONDA ALRと見比べてもらうと違いがわかりやすいかと思います。
トップチューブからシートステーにかけての滑らかなカーブ、そして…
 
 
2017trek_15
 
TREKが誇る技術、ISO SPEEDを搭載。
さすがDOMANEという感じですね。
 
 
シートポストが独立したような構造になっており、
大きな振動、細かな振動をいなしてくれる効果が非常に高いです。
 
また、サスペンションのような動きも促すため、
路面追従性も高い。
無駄にはじかれず、常に安定して走れる効果があります。
 
 
ロングライド中心の走りを楽しまれる方に、ぜひオススメしたい一台です。
 
 
 
2017trek_16 2017trek_17
 
こちらはSHIMANOのTIAGRAグレード搭載のモデルですが、
 
 
2017trek_18
 
ブレーキだけ違います…。
ココは良ければお金をかけて同グレードに変えたい!
 
 
 
2017trek_20 2017trek_21
 
今年ツール・ド・フランスでも非常に活躍してくれました!
トレック・セガフレードのチーム名が刻まれています★
 
うーん、ミーハーにはたまらない…!!!
 
 
 
 
2017年もTREKにかなり注目が集まる予感…?!
セールも多い時期ですが、新作もカッコいい!!!
 
ぜひ、店頭で確かめてみてくださいね。
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
 
2016.7.29 今宮歩