【名古屋にはある!!メーカー完売モデル その①】ちび女にオススメのレディースロードバイク★【GIANT】
by: 名古屋本館

kanbai1-top

 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
 
自転車業界の新作ははやい。
既に2017年モデルのブログも色々と上げさせてもらっておりますが…
 
 
 
2016年モデルも未だ健在ですよ!!!
 
 
 
 
ただやはり、メーカーさんももう生産をしていないため、
モデルによっては 完売 のモデルも…。
 
 
お店で見て「考えよう…」と持ち帰り、
次に来た時には売れていて、注文しようとしたら
 
 
完売です!」
 
「…!!!!」
 
 
…となる前に!!!
 
 
 
 
 
当店に在庫があり、メーカー完売の商品をご紹介してきます。
 
 
さて今回は、名古屋店でスタッフ今宮が注力させていただいております
 
レディースモデル より、
 
 
kabnai1_01
GIANT 2016 AVAIL 1 size : XXS
¥140,000+tax
 
 
台湾メーカーGIANT。
そのコストパフォーマンスの高さは、他のブランドには出来ない魅力の一つ。
 
そんなGIANTが出すレディースモデル。
オススメポイントは、
 
 
身長140cm台の方でも乗れるサイズ感。
 
 
 
kabnai1_02
 
レディースモデルは多々あれど、
「意外と大きいな…」と感じるモデル、結構あります。
 
特に私も身長が154cm(股下短め=140cm台の方と変わらないぐらい)で、
一番小さいサイズに跨がったにも関わらず、つま先立ちになる事も多々あります。
 
 
なので、このAVAILのサイズ感は非常にありがたい。
跨がった時も余裕があるし、女性用にしっかりサイズも適正化されてます。
 
 
 
kabnai1_03
kabnai1_04
 
もちろんレディースバイクと言って抜かりなく。
サドルも女性仕様に柔らかめが付いてて嬉しい◎
 
そして、
男女兼用モデルでネックになるハンドル幅も女性用に短い物がついています。
 
 
kabnai1_05
 
スポーツバイクの前傾姿勢が怖い!という方にも、
徐々に体勢に慣れていけるようにサブレバーが標準装備!!
 
細かい気配りが嬉しい!!
 
 
kabnai1_06
 
メインコンポーネントはSHIMANOの105
 
ブレーキやクランクには他のモデルやグレードを使用していますが、
11速に対応している分、グレードアップもしやすいかと。
 
 
kabnai1_07
 
ワイヤーが内装になっており、見た目もスッキリとして良いですね。
 
 
kabnai1_08
 
飽きのこないネイビーをメインにしているので、
あまり女性らしさを前面に出してないも好感が持てます。
 
ロードバイクのサイズが不安だった…という女性の方、
気になったらぜひ現物を見に来てくださいね。
 
 
 
その他、レディースバイク多数ご用意しておりますので、
気になった方はぜひぜひ★
 
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
2016.9.9 今宮歩