【新商品情報2017】20インチミニベロ・フォールディングユーザー待望!とんでもないホイールが登場します!!【Kitt design】
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

IF

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

先日ご紹介させて頂いた、

ternのノンフォールディング・ミニベロシリーズ

大人気です!!!

【本日入荷!!】折りたたみの雄ternから、折りたたまないミニベロが2モデル登場!!【tern × kitt design】

IMG_1837

 

特に注目度が高いのが、

ミニベロに似つかわしくない(?)エアロフォルムが売りの

SURGE!!!

 

 surge

 

そのSURGEの限定仕様がリリースされることは、

事情通のミニベロファンの間ではもはや周知の事実。

(この車体についても後日あらためてご紹介しますが…)

 

 

中でも多くのミニベロファンを

「!!!」

ってさせたのが

こちらの車体にくっついてるホイールなのではないでしょうか…

(自分もなりました)

 

 

これ、実はホイール単品でもリリースされるんです!!!

 

 

ということで、

今日はそちらをご紹介。

 

kitt01

Kitt design Carbon Tri-Spoke Wheel Set 

for 20” small wheel bikes

 

 

そもそも、ミニベロやフォールディングバイクに対応している完組ホイールって

ラインナップが非常に少ない(ほとんどない、と言ってもよい)んですよ。

 

 

そこへ、

見た目にも性能的にも納得のホイールがようやく登場したかと思ったら、

いきなり3本バトンですからね!!!

いやが上にも期待は高まるというものです。

 

 

私もいちミニベロユーザーとして注目せずにはいられないこちらのアイテム。

さっそく先日展示会でサンプルを見せて頂きましたよ!

 

IF

かなりいいデキです…ってこれは!

 

IF

よく見たら

カーボンクリンチャーじゃないですか!!!

 

カーボンクリンチャーって言ったら、当店のロードカテゴリーでも爆発的な人気を誇る、言わば最新トレンド。

それをミニベロホイールでやってのけるとは…恐るべし、kitt design

 

ピスト用のバトンホイールでもカーボンチューブラーか、クリンチャーになると途端にリムだけアルミになるモノが多い中で、きちんとフルカーボンクリンチャーを出してくるあたり、

根っからの自転車好きの仕業に違いないです(笑)

 

 

ハブは回転性能に定評のあるNOVATEC製で、見た目のみならずパフォーマンスも期待大。

あなたのミニベロや

あなたのフォールディングのパフォーマンスを劇的にUPさせてくれますよ。

 

 

 

とはいえ、

「どーせ私のバイクじゃ規格が合わないんでしょ…?」

と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、

そこはご心配なく!

 

 

20インチでさえあれば、ほぼ全ての規格に対応できる豊富なラインナップ。

 

 

上記tern SURGEに代表されるETRTO451規格の20インチには、

前後リムブレーキ仕様とディスクブレーキ仕様を揃えます。

 

それに加えてETRTO406規格の20インチも展開(こちらはリムブレーキ仕様のみ)

 

しかもフロントはDAHONやternのフォールディングにも使える

O.L.D.74mmのご用意もあるんです!

 

 

これまでホイールカスタムを諦めていたDAHON/ternユーザーの方にも

これは朗報じゃないですか!?

 

 

証拠写真というわけではありませんが

IF

この通り、

ternのフォールディングに組み合わせたカスタムバイクが展示されていましたよ。

うーん、カッコイイ!!!

 

 

そんなわけで

SURGE LTDのイメージが強いこのホイールですが、

 

EPSON MFP image

このようにふつーの(?)ミニベロに付けてもかなりカッコよくキマるので、

オススメです!!!

 

 

 

とりあえず当店には

20” ETRTO451のリムブレーキ仕様(フロント100mm)が入荷予定。

お値段は前後セットで¥96,000+TAX

 

カーボンクリンチャーで3本バトンと考えると

かなり抑えた価格設定だと思います。

 

 

 

全ラインナップは

20” (ETRTO451)

FRONT

 ・74mm for Rim brake   ¥46,000+TAX

 ・100mm for Rim brake ¥46,000+TAX

 ・100mm for Disc brake ¥50,000+TAX

REAR

 ・130mm for Rim brake ¥50,000+TAX

 ・135mm for Disc brake ¥56,000+TAX

 

20” (ETRTO406)

FRONT

 ・74mm for Rim brake   ¥46,000+TAX

 ・100mm for Rim brake ¥46,000+TAX

REAR

 ・130mm for Rim brake ¥50,000+TAX

 

となっております。

 

 

当店在庫分は前後セットですが

新規オーダーなら前後それぞれの単品注文もできますので

ヤンチャ系ストリートピストよろしくフロントだけバトンにするってのも

大いにアリです!!!

 

 

 

ただいま絶賛予約受付中!!

リリース予定は来年1月頃ですよ!!!

ご期待ください!!!

 

 

2016-09-11

スズキ コウキ