【大試乗会★インプレ】ちび女がLOOKに乗れ…た?!!【ロードバイク編】
by: 名古屋本館

rosijou-top

※全体画像がなかったので、昨年の画像で…すいません。
 
 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
先日社内研修でお休みをいただきましてありがとうございます。
で、何してきたの?と言うと、
 
 
昨年一昨年もやっておりました
 
『Y’sRoad社内試乗会』
 
 
今後の販売に役立てる為、Y’sRoadスタッフが集まり
2017年モデルを試乗させて頂くという大イベント!!!
 
参加していただいたお取引様、
本当に有意義な時間をありがとうございました。
 
 
 
ブランドも多く、全部乗る事は出来ませんでしたが…
私が乗ったモデルを1つでもご紹介出来ればと思います。
 
今回はロードバイク編。
 
 
 
 
rosijou_01
RIDLEY FENIX SL
size : XXS
 
“tested on pave”と、
パヴェ走行による厳しいテストを経て生まれるRIDLEYのフレーム。
もちろん今回のモデルも。
 
過酷と言われるクラシックレースの、
石畳や激坂もこなせるオールラウンダー!!
 
 
 
振動吸収性が高いぞ、というイメージは強くあったのですが、
それ以上に加速も心地良い
 
ココまで走りたいな、
という気持ちを汲んでどんなシチュエーションにも付いてきてくれる。
まさにオールラウンダー!!!
 
 
 
 
rosijou_02
LAPIERRE XELIUS SL 500W MCP
size : 43
 
 
サドル高が設定出来なかった為、ダンシング試乗になりましたが…(笑)
 
コチラも非常に乗りやすいオールラウンダー!!
全体的にマイルドで優しい乗り味が特徴的ですが、
のぼりでもグイグイと上っていけるカッコいい顔もちらつかせてくれます。
 
身長が低い方でもトップチューブ上で跨がりやすいサイズになっているので、
(実際私もベタ足で跨がれます)
スポーツバイク初心者な方でも降りる時に不安がなくて良いですね!
 
 
ミドルグレードのモデルでこのサイズ感は少ないので、
見た目もカッコいいですし、1台目にもオススメしたいです!!
 
 
 
 
rosijou_03
PANASONIC ORT19
size : 430
 
 
初めてのチタンフレーム。
一言で言うと”優しい”に尽きます。
路面の振動も優しくいなし、体に負担を感じません。
 
 
そして、踏んだ感じも非常にマイルド。
だからといって進まない、という訳では無く、
ペダリングも軽やか。
 
まったりとしたツーリングや、ロングライドに非常に長けた素材だと感じました。
カラーオーダーも出来ますし、永く愛せる一台を作れるのもメリットですね◎
 
 
 
 
rosijou_04
LOOK 765
size : XS
 
名古屋の守護天使達に囲まれました…。
 
 
今回の試乗会で乗ったロードバイクの中で私のNo.1がコレです!!
まず自分のサドル高が出せた事に驚きです…。
(身長154cm、サドル高590mm)
 
何と言っても身を預けられるような安心感。
サドルに乗った瞬間にそれはすごく感じました。
 
路面の振動をしっかり抑え、
ずっと乗っていられるなと思える心地よさ。
加速もスッと伸びてくれる自然な乗り味。
 
 
あぁ…
エンデュランス系を特に好んでしまう私が惚れるバイクだなと思いました(笑)
他スタッフに言われてはじめて気付きましたけど。
 
 
 
乗れた、とは言ってもポジションは出ていないので、
身長が低くてLOOKに乗りたいと思っても、選べるモデルがないのが現状です。
 
ですが、ポジションが出ない等のデメリットを押してでも
乗りたいという方はご相談ください!
 
 
 
 
…と、
普段試乗出来ないブランドを中心に試乗させていただきました!
試乗車を貸して頂きましたお取引様、ありがとうございました!!!
 
 
Y’sRoad名古屋本館では、引き続きレディースバイクに注力しております★
身長が低くて乗れるか不安なお客様、ぜひぜひ相談しにいらしてくださいね。
 
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
 
2016.10.17 今宮歩
 
 
========================================================
★★★★★★★★★★★Y’sRoad名古屋店情報★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
========================================================