【2017★DAHON】今年はバリエーション豊か!!街乗りオススメモデルが入荷してきましたよ♪
by: 名古屋本館

dahon17_top

 
 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
 
秋を通り越して冬ではないだろうか?!と思うほど、
夜の冷え込みが厳しくなってきました…。
皆様、風邪にはお気を付けくださいね。
 
 
とは言え、
昼間は日差しがポカポカ暖かくてサイクリング日和!
そんなサイクリングにオススメな自転車が入ってきたのでご紹介します。
 
 
 
 
dahon17_01
DAHON 2017 BOARDWALK D7 ¥60,000+tax
 
折りたたみ自転車のブランドとして有名なDAHON。
問い合わせも多く頂きましたが、ようやく入って参りました!!
 
その中でも一番人気を誇る「BOARDWALK」
 
 
dahon17_02
 
細身なクロモリフレームは、普段着でまったり乗るのにもGOOD!
ファッション感覚で楽しめるカラー豊富なモデルです。
 
 
 
dahon17_03
 
今年は艶有りの鮮やかなカラーが多いですね。
 
手前から、
グリーングラスクラウドホワイトフォギーブループラム
 
今回まだ入ってきておりませんが、
 
dahon17_04
 
グラファイトグレー
 
と、5色展開です。
 
 
dahon17_05
 
グリップ、サドルもブラウンで統一。
最初の状態からかなりオシャレに妥協がありません!!
 
 
dahon17_06
 
折りたたみ自転車のほとんどはサドルの上げ下げの自由がききますが、
このモデルはハンドルの上げ下げも出来るので、
身長が低い方から高い方まで幅広く許容出来ます◎
 
家族で共有の一台としても使いやすくて良いですね♪
 
 
dahon17_07
 
変速は外装7段変速
 
 
dahon17_08
 
フロントはチェーンカバーも初期装備されており、
パンツやスカートの裾汚れの心配も少なくなりますね。
 
 
dahon17_09
 
スタンドも標準で付いてきますよ。
ちょっと止めておきたい時にありがたい!
 
 
街乗りや、短い距離の通勤・通学、週末のポタリング等、
ガチなスポーツまで行かなくてもオシャレに自転車を楽しみたい方に
オススメしたいモデルですね♪
 
 
 
 
 
そして、
今回コチラもご紹介!!
 
 
dahon17_11
DAHON international 2017 BOARDWALK i5
¥66,000+tax
 
***************************************************************
DAHONからBOARDWALKが2種類出たの??と思われた方、
あながち間違いではありません。
 
実はDAHON、日本に入ってくるラインが2種類ありまして…
 
(株)アキボウとDAHONが共同開発した「DAHON」と、
武田産業(株)、シナネンサイクル(株)、DAHONが共同開発した
「DAHON international」があります。
 
昨年まで事情があり当店では後者の「DAHON international」のみの
取り扱いでしたが、今年から両方のラインを扱えることになりました。
 
***************************************************************
 
 
と、最初にご紹介したBOARDWALKと見た目同じように見えますが、
まずはちょっとデザインが違いますね。
 
 
そして大きく違う点はココ…
 
dahon17_12
 
内装5段変速。
 
ホイールの中心にあるハブ自体に変速の機能を持たせている物です。
外装と違いハブ内で変速をさせているため、チェーントラブルが少ないです。
また、見た目もスッキリとしていますね。
 
見た目がシンプルな分、ハブの重量がネックですが…
 
それでも、BOARDWALK D7比で300gの重量増。
(BOARDWALK D7 12.4kg、BOARDWALK i5 12.7kg)
 
 
dahon17_13
 
変速段数が違う事もあり、
変速レバーが内装だとグリップタイプのシフトレバーになります。
 
 
dahon17_14
 
カバーの形状も違ってます。
チェーン周り全体を包んでいるので、より足回りのカバーが出来て良いですね★
 
 
コチラはMatt Ivyカラーのみ来ております。
 
 
 
どちらのモデルが良いのか、すごく悩みますね。
使用用途によっても変わってくるかと…。
 
ぜひぜひ現物を見て納得して頂ければと思います!
 
 
 
dahon17_15
 
他のモデルも少しですが入荷してきております!
 
 
2016年モデルがタイミング悪く買えなかった方、
秋冬でちょっと使える一台が欲しい方、
 
 
店頭で色々見てみてくださいね♪
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
 
 
2016.10.24 今宮歩
 
 
========================================================
★★★★★★★★★★★Y’sRoad名古屋店情報★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
========================================================