【せっかく付けるならカッコいいリアライト】自分ココ!アピールハンパないの来ました【guee】
by: 名古屋本館

ino-top

 
 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
最近凝った物が多く出てきている自転車アクセサリ。
 
昨日も注目のベルが入ってきました!!
 

【お待たせしました!!】パンクな名前の前衛的なベル、待望の入荷です!!【knog. “Oi”】

 
 
せっかくなら細かい所にもこだわりたい。
自分の愛車を彩る物ですしね。
 
 
そんな私の心を擽るリアライトが入って参りましたのでご紹介します!
 
 
 
ino_01
guee INOX-Mini-R ¥4,000+tax
 
見た目、ちょっと独特な形をしていますね。
ねじりはちまきを巻いているような、
アーサー王伝説で美弥るりかさんが演じていたモーガンの第二形態?のような…。
 
ある理由からこういう形になっております…が、
これは後から紹介します。。。
 
 
 
ino_02
 
ブラケットと本体はこんな形。
 
電池のような筒状の本体と、
ブラケット+ゴムバンド。
 
 
 
ino_03
 
ブラケットがこんな形なのにどうやって本体はめるんだろう…と、
説明書見ずにやると足りない頭じゃちんぷんかんぷんでした…。
 
 
ブラケットにあるくぼみ、が重要。
 
 
 
ino_04
 
ブラケットを下から通して…
 
 
ino_05
 
グルッと回して本体を外向きに!
 
ino_06
 
一番上まで持って行けばカチッとはまります!
これで完成です!!
 
 
ino_07
 
そして肝心のライトですが、
赤くなっている部分と、透明な下の部分が光ります。
 
 
具体的には…
 
 
ino_08
 
こんな感じ!!
かっこよくないですか!!?
 
私はこの画像でグッと来て思わず買ってしまいました★
 
 
ino_09
 
愛車BROMPTONに付けたらこんな感じです。
 
 
地面側は、
明るい所だとボヤッと地面も明るいかなぁ…ぐらいですが、
暗い所だと結構しっかりとアピールできます!!
 
 
 
自転車に乗るにあたり、
フロントライトの重要性は結構認知されているように感じますが、
リアライトに関してはまだまだ「反射板で」と言う方も多いです。
 
 
もちろん反射板でも良いですが、光が当たらないと反射しないので
「気付いた時にはかなり自転車との距離が近かった!」
という事もあります。
 
スポーツバイクは速度が結構出ますので、車やバイクに対して
自分の存在を認知してもらえるような工夫を
自分からしていかなければいけません。
 
 
夏も過ぎて暗くなる時間も早くなってきました!
 
「まだライト持ってない!」という方も、
コレを機会に色々見てみてはいかがでしょうか?
 
 
今回ご紹介させていただいたブランド以外も多数ご用意しておりますので、
ぜひぜひ店頭で見てみてください!
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
2016.10.28 今宮歩
 
 
========================================================
★★★★★★★★★★★Y’sRoad名古屋店情報★★★★★★★★★★★★★★
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
========================================================