スタッフMTBライド!2名病院おくり?藤井は乗らないのか!?いったい何をしに。。。
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋店

ダートライフご案内役 安川です。

 

2週連続の雨で2度も延期し

迎えた3週目の

 

スタッフMTBライド

 

image1-49

 

 

 

 

しかし

3週目も予報は雨...

 

ここまで続くとさすがに待ちきれなくなり

強行での開催を決意!

 

 

今回スタッフMTBライドの開催地に選んだ場所は、

三重県桑名市にある

 

GONZO PARK

 

です。

 

 

普段は4Xという種目で使われる場所で、

飛んだり跳ねたりを楽しむ場所です。

 

 

今回はそんな所にスタッフを引き連れてやってまいりました!!

 

 

メンバーをご紹介しましょう。

安川、篠田のマウンテンバイク担当者を筆頭に

河合、星野、鷲野、鈴木、加納、中川、河野、山田

 

そして藤井

 

 

毎度恒例だった安川の寝坊は今回は無く

まさかの1番目に集合場所に到着!!

 

 

そこから積み込みを終えいざ出発!

 

image1-35

 

名古屋を出発すること約30分。

目的地であるGONZO PARKに到着

 

 

名古屋からアプローチも良く

気軽に行けちゃうのもGoodポイントですね!!

 

 

 

準備を終えたら早速ライドを開始!

 

 

 

今回はMTB初ライドのスタッフが2名参加

小径車担当

おしゃれ番長こと鈴木

隣にいる安川の表情が...

空気入れに気合入れすぎ。

 

 image1-33

 

 

最近eTAPを購入した

CANNONDALE大好き鷲野

 image1-42

 

 

 

 

初参加の2名は安川と共に基本練習からスタート。

 

image1-36 

 

と思った矢先に鷲野が何もない場所で転倒

先が思いやられるな~

 

 

さてさて

一通り基本練習を終えた後は

いよいよメインコースへイン!

 

image1-31 

 

 

 

スタート直後の落車は何だったのだろう?

と思いたくなるほど

アグレッシブな走りをする鷲野

 image1-27

 

流石CANNONDALE好きを名乗るだけあって

バイクはもちろん

上下ジャージも完璧にCANNONDALEに統一!!

 

 

ですが~

元祖CANNONDALE好きを公言してきた

私としては負ける訳にはいきません!!

 

見よ靴下までもCANNONDALEで揃える私の徹底ぶりを!!

 

image1-20

 

膝から出血の様なものが確認できますが、

そこは今は触れずに行きます!

 

 

 

参加メンバーの中で唯一自転車を用意できなかった

加納。

 

image1-43

 

安川「あれ?その自転車どうしたんですか?」

 

加納「借りた!!」

 

image1-41 

 

 

 

そうなんです!

ここGONZO PARKでは、

自転車のレンタルも可能なんです!

そのお値段¥1,000

や、安い!

 

施設利用料を合わせてもたったの¥2,000

皆さんも是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

店頭では中々見せることのない

鋭い表情でコースへ挑む鈴木

安川の次期BIKE候補?

PRO CALIBERもかなり良かったのか

全力で楽しんでおりました!!

 

image1-18

 

この時はまだ。。。

年で体力がね。ボソボソ

 

 

 

 

今回参加したメンバーの中に

CANNONDALEユーザーは実に5人!!

 

全体の約半数を締める人気の高さ。

誰が1番CANNONDALEに似合ってますか?

 

image1-29

 

 

 

 

唯一の女性参加者となった河野

終盤にはジャンプにもトライするなど

積極的な攻めの姿勢のライドを披露!

 

image1-23 

 

 

 

今日も安定の青さで参加者にいじられた山田

車体、服装、グローブ、靴下まで青色なのに

なぜ靴だけ蛍光オレンジなんだよ!!

  

image1-22

 

 

 

 

最近マウンテンバイクにハマっている星野

脚がなが...

僕なんて...

やめておきましょう。

ひがみが止まらなくなりそうなので。

そんな星野も

最近めきめきと上達していく!! 

 image1-30

 

 

 

 

おいおい加納よ

「なんで初めてでそんなにも飛べるんだい?」

10年MTBに乗っている

僕の立場を考えてくれよ~

 

image1-21 

 

 

 

貴方も加納と一緒です河合よ

 

img_1796

 

ポンポン飛びすぎ(汗)

 image1-38

 

 

 

 

はい!

どうもダートライフご案内役 安川です。

 

image1-45 

 

私も負けじと飛ばせて頂きますよ~

 

image1-39

 image1-26

 

 

「あ。」

 

w3

 

この次の瞬間には回っておりました!

その時のケガが鷲野と共に写った写真の膝です。

 

 

 

 

そう言えばジャンプと言えばこの人を忘れていました。

フォトグラファー藤井

 

img_4001

 

藤井もちゃんと

同じ構図でジャンプ?

 

 image1-25

 

image1-24

 

 

 

 

安川「ところで藤井さんは乗らないの?ってあれ。どこ行った」

 

その頃当人はと言いますと、

駐車場におりました。

 

自転車と同じぐらい好きな

の写真を全力で撮影してたんだとか。

 君は一体何をしに来たんですか...

 image1-32

 

image1-47

 

 

 

 

 表題にも書きましたが、

実は今回のライドで2名のライダーが

病院へ行くこととなりました。

 

結果から言うと、念の為と言うやつで

大きなケガはなかったのですが、

篠田が被っていたヘルメットは

このありさま。。。

 

image1-48 

 

ヘルメットの重要性を再確認した1日となりました。

 

img_4004

 

 

 

 

突然の雨が偶然を起こした1枚

自転車の跡がくっきり!

 

image1-28

 

 

最後はフォトグラファー藤井

渾身の1枚でお別れです。

 

題名

「冬の訪れ...」

 

image1-44

 

 

 

 

2016/11/19  安川いきる