【インプレ】EASTONの最もオールラウンダーなホイールとは。 
by: 加納

こんにちは。お久しぶりです。加納です。

 

本日は新たに自身が購入したホイールのインプレ記事をお届けしたいと思います。

 

 

コチラ☟

img_3443

EASTON EA90SL WHEELSET WEIGHT 1490g

税抜定価¥120,000のところ5%OFFにて¥114,000+税

 

 

そう、EASTONのザ・オールラウンダーなホイールです。

 

 

姉妹品(姉)はコチラ☟要CHECK☟

EASTON EA90SLX

http://ysroad-nagoya-customkan.com/itemblog/2015/04/easton.html

 

 

特徴としては最新のトレンドを盛り込んだナイススペックでして

 

img_3435

 

 

img_3436

 

 

現行EASTONの一番の売りでもある

”ECHO(エコー)ハブ”

・アクスルベアリング間隔は過去に例がない95㎜幅の採用

・ベアリングの大型化し、ラチェット方式なども一新

・高剛性化と耐久性の向上、パワー伝達効率の向上

を成し遂げています。

 

それに最新トレンドのチューブレス(レディ)&ワイドリム化により、快適性を向上しています。

 

これってロードホイールだけど、シクロクロスにピッタリなんじゃないかと思いまして、装着。

 

img_3439

 

タイヤは乗り心地の良さで有名な

challenge社(ITALY)CHICANEシクロクロス用モデルをチョイス。

 

 

もう、これは、良すぎるとしか言いようが無いです。

 

超好みのバランス。ホイールの硬さもシクロクロス用タイヤでカバーしつつ速い。

 

剛性が高いのです‼たわみません‼=ガンガン進みます‼‼

 

体を倒してのコーナーもしっかり食らいつきますし、高次元での絶妙なバランスです。

 

重量★★★

回転★★★★

剛性★★★★★

加速★★★

ルックス★★★★

 

この値段帯のホイール(他社含む)の中では最もオールラウンダーなホイールですよ。いい意味で。

 

ロードにはもちろん、シクロクロスにもお勧めなEASTONのホイール。

 

さらに軽くて頑丈なので毎日の通勤やロングライドやツーリングにも最高だと思います。

 

店頭在庫ございますので、是非店頭にてご覧くださいね。

 

                                   加納