【インプレ+】BROMPTON早起こし早たたみ選手権。営業担当者最速王は誰だ!!+1人?
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋本館

安川です。

 

image1-2

 

 

 

 

今、名古屋店では各スタッフ間で

インプレッションが流行っております!!

 

 そこでわたくし安川もその波に乗る事に。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

わたくし安川は根っからのダート乗りな訳ですよ~

そんな安川がインプレッションに選んだ車体はもちろん

マウンテンバイク!!

 

image1-26

 

 

 

 

ではございません!

 

今回は方向性を変えてみました!!

 それがこれだ!

 

 

 

 

BROMPTON

 

image1-9

 

 

 

 

スタッフ全員が驚いた

まさかのチョイス!

 

「早速試乗するぜ!」

 

 

とその前にまずは

折りたたまれた状態から

乗車ができる形にしていきましょう。

 

 

 

①ペダルを開く。

ペダルを開かなくとも展開はできますが、

傷を付ける可能性があるので最初の工程としました。

 image1-8

 

 

 

 

②ハンドルを起こす。

固定状態からはハンドルを押してあげると

力を使わずにハンドルを固定部から外せます。

 

image1-7 

 

 

 

③サドルを上げる。

ある程度の高さまで上げないと次の工程に移れません。

 

image1-6 

 

 

 

④サドルを持ち上げて~とうっ!

リアホイールとシートチューブをドッキング

脚を使って開いても良いですが、

勢いをつけてスマートに決めちゃいましょう!!

 

image1-4

image1-1

 

 

 

 

⑤完成。

 

image1-3 

 

 

 

折りたたみはこの逆です。

 

 

 

さて

乗りますか~

 

 

 

星野「安川展開するの遅いぞ」

 

安川「ほ~言ってくれるじゃねーか。」

 

安川「そんな事言うならタイム計測してやるからやってみな!」

 

スタッフA「何々?面白そうじゃん!」

 

スタッフB「私もやる~」

 

スタッフC「俺もやりたい!」

 

安川「全員まとめてかかってこいやー!!」

 

 

 

 

となりまして。

急遽開催することが決定!

 

ワイズロード名古屋本館

営業スタッフによる

 

「BROMPTON早起こし早たたみ選手権」

 

image1-12

 

 

 

 

参加スタッフをご紹介しましょう!

 

 

 

普段はマウンテンバイクにばかり乗っている安川

ダークホースとなれるかが注目。

 

 

私にイチャモンをつけ今大会が開催される

きっかけをつくった星野

自信満々の彼の実力は?

 

 

優勝候補筆頭の今宮

普段から通勤でBROMPTONを乗っている彼女

下馬評では優勝に一番近いか。

 

 

参加予定だった篠田が参加できなくなり

当日参加が決まった中井

無限の可能性を秘めた参加者最年少。

 

 

マイペース河合

普段はゆっくり動いてるイメージがあるが

早くできるのか?

 

 

この5名が名古屋本館最速の座をかけてきそいま...

 

藤井「はい!僕もやります」

 

安川「すみません自転車足りないんですよ。」

 

藤井「いいっす!」

 

安川「?」

 

 

 

迎えた当日

各人やる気満々!

 

 

3・2・1

スタート!!

 image1-10

 

 

 

 

一斉にスタート

 

ん?

 

image1-11

 

誰。君?

後ろのあなたですよ??

 

何故か全力の腕立てを披露している

彼こそが藤井です!

彼の心境はいかに?

 

img_4072

 

 

 

 

盛りあがるギャラリー

焦る安川

 

周りで終わったの声

焦る安川

 

安川完成!!

しーーーん。

「僕ビリですか?」

「借り物で勝手が違ったのでもう一回!」

 

 

安川泣きの1回で最終戦を行う事に!!

 

1回戦結果

優勝、今宮

2位、星野

3位、河合

4位、中井

5位、安川

 

 

2回戦は動画でお楽しみください。

 

動画がうまく表示されない方はこちらからどうぞ

 

 

結果

下馬評通りの結果で1回戦を勝利で飾った

今宮がトラブルに見舞われたスキをついて星野

優勝!

 

 

 

 

総合で1番成績の良かった星野には

店長から自腹で商品(某メーカーの炭酸飲料)

が贈呈されました!!

 

img_0015

 

 

 

 

最後になりますが、

気になるBROMPTONの乗り味はいかに?

 

今回試乗したのは

M3L

 

image1-14

 

 

 

 

真ん中の数字がギアの段数を表しているので、

3段階変速となります。

 

3速しかないと思うなかれ!

3段階目ともなればかなりギアも重くなり

走りの幅も少なくありません。

 

通勤(片道約4km平坦)で試乗しましたが

3速でも十分に満足できる感じでした。

 

段数は3種類

2段、3段、6段

 

街中で言えば3速で良いかな?

と言う感じですが、

BROMPTON距離を乗るなら断然6速ですね!

 

 

しかーし

BROMPTONの特徴と言えば

やはりその折りたたみ性能!!

 

 

その特徴をフルで発揮できるのは2速でしょう!

3,6速と違い外装式変速機のみを使っています。

これにより軽量で輪行時の持ち運びに便利!

 

 

 

16インチとタイヤ径が小さいこともあり

ハンドリングはクイックで快適です!

 

 

トータルして安川が欲しい1台はコレ!

S2L

 

image1

 

 

 

 

カラー展開が豊富である事で悩みますが

貴方にピッタリな1台が貴方をお待ちしております。

 

 

 

 

2016/12/03  安川いきる