【2017年モデル入荷】ゴツカッコいいのと、走れるの。どちらがお好みですか?【DAHON】
by: 名古屋本館

17ndahon-top

 

 

 
 
 
Y’sRoad名古屋本館、今宮です。
今、折りたたみ自転車がアツい!!!
 
 
 
BROMPTONを中心に、
 
家の保管場所も楽なのはもちろん、
旅先も自分の自転車で走れる楽しみや、
普通に街乗りも出来ちゃう…
 
それが、折りたたみ自転車。
 
 
 
 
私もロードバイクを持っていますが、
ちょっと街乗りしようかな、とか、
気軽に乗りたい時は専ら愛車のBROMPTONに乗る機会が多いです。
 
 
もちろんロードバイクで街乗りだって出来ちゃうけれど、
“なんとなく頑張らないといけないかなー”なんて構えちゃうことも。
(気持ちの問題なんですけどね)
 
 
BROMPTONに乗ってて思いますが、
ロードバイクと楽しみ方とか乗り方とか…全く別物
…だから面白い。
 
 
 
最近購入されたお客様も、
「ロードバイクと全然違う楽しさがあっていいよね」
と仰っていました。
 
 
 
 
ロードバイクやMTBといったガチな自転車を乗ってる方も、
もちろんスポーツバイク初心者ですよーという方も、
オールラウンドに楽しめるのが折りたたみ自転車なんです。
 
 
 
 
さて、
今日は入荷したて!
折りたたみ自転車のニューフェイス達をご紹介致します★
 
 
 
 
 
 
17ndahon_01
DAHON 2017 HORIZE
¥79,000+tax
 
 
その名の通りフレームが水平な形のHORIZE。
ガッシリとしたフレームに、よく似合うのは…
 
 
17ndahon_02
 
この足回りのゴツさ!!!
なかなか折りたたみ自転車でもラインナップがない、
20 x 1.95という太いタイヤを標準装備!!
 
路面に設置する部分も大きく取れるので安定感もありますし、
なによりクッション性も出せて振動吸収性も高まります。
 
そのタイヤを付けているホイール自体も
リムが高く、よりゴツさをアピール。
 
 
 
遠目に見るとリムハイトがかなり高い自転車に乗っているよう。
うーん、カッコいい…。
 
 
 
17ndahon_04 17ndahon_05
17ndahon_06 17ndahon_07
 
メインフレーム以外の部分も黒パーツをアッセンブルし、
より引き締まったクールな面持ち。
 
サドルも厚みがあり、お尻が痛くなりにくそう!
 
 
 
17ndahon_08
 
そして、唯一ディスクブレーキ対応可能モデル!!
今後のカスタムも楽しめる仕様となっております!
 
 
 
17ndahon_09
 
個性的な一台が欲しい方にはかなりオススメのモデルです!!!
 
 
 
 
 
 
そして、
 
17ndahon_10
DAHON 2017 VISC EVO
¥123,000+tax
 
 
“走れる”DAHONのスタンダード、VISCシリーズ。
今年はモデルを一新させ、より走れるモデルと化してきました!!
 
 
 
17ndahon_11
 
何より大きく変わったと思うのはホイール。
20インチの”大きい方”、451ホイールにリニューアルされました。
 
その為、より早くしっかり走りたい方にオススメしたいです◎
 
 
17ndahon_12
 
そして何と言っても、
ロードバイクコンポーネント搭載!!
 
より変速やブレーキ性能がグッと上がりますね!!
SHIMANOのTIAGRAグレードです!
 
変速も20段変速と、色々なシチュエーションで楽しめそう!!
 
 
 
…ですが、
 
17ndahon_13
 
ブレーキは別ブランドなので、
ココはぜひ同グレードに変更したいッ!!
 
 
 
17ndahon_14
 
独特なフレーム形状は、Re-Bar Technologyによって高い剛性を確保出来、
折りたたみ自転車と言えど妥協なしの走りが出来ますよ!!!
 
 
 
17ndahon_16
 
この自転車なら、50kmぐらいのサイクリングも楽しめちゃいそうです★
 
 
 
 
 
 
 
…と、
DAHONの個性派モデルが一挙に入荷!
 
 
17ndahon_17
 
ひっそりとリニューアルした折りたたみ自転車&ミニベロコーナーにて、
今ならカラーも色々見る事が出来ますよ♪
 
 
春のサイクリングに使いたい方も、
今ならラインナップ充実してるので選びやすいです!
 
 
春に乗るなら今!!!
 
 
気になった方はぜひ店頭まで見に来てくださいね!
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
 
2016.12.3 今宮歩
 
 
 
========================================================
★★★★★★★★★★★Y’sRoad名古屋店情報★★★★★★★★★★★★★★
  
・12/11(日) SCOTT試乗会!!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
========================================================