【名古屋インプレ祭】GIANTが世界に誇るTCR ADV PROの実力とはいかにッ…??
by: 名古屋本館

こんにちは中井です!!

 

 

 

最近全国のポタクの祭典 

コミックマーケット

 

 

 

通称コミケ

 

 

 

…に向けて中井含めポタクが盛り上がっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…が!!

 

 

 

Y’sRoad名古屋本館でも盛り上がっております!!

インプレ祭!!!!!!

 

 

遅くなりましたが中井も参加しますよ!!!!

 

 

 

 

 

 

今回インプレする車体は

 

 

 

TCR ADV PRO  TEAM

 

 

 

言わずと知れたGIANTのオールラウンドモデルですね!!!!

image-4 

 

 

えぇそうです!!

 

 

 image-3

(ボトルゲージになんか見たことのあるオミヤゲがぶっ刺さってますが笑)

 

 

僕の自転車です!!!

 

 

 

今回はマイバイクの紹介がてらインプレをしていこうかと思います!!

 

 

 

 

 

 

乗り始めて5か月ほどたって分かったこととしては

 

 

 

まぁ軽い!!!!!

 

ビックリするほど軽いんですよ!!

 

 

 

まるでこんな感じ笑

img_1336

 

 これはもう初めて持った瞬間に分かったんですけど。

 

 

 

そして『適度な硬さ』

 

 

POWERCOREでしっかりと硬さを得た力強いBB周り

image-8

 

と!!

 

 

MEGA DRIVEによるデカめの四角い断面ダウンチューブ

 image-7

 

の恩恵によりフレームの剛性が適度な硬さになり

 

 

登りの最初に踏み込めば軽さも相まって、

 そこから速度が落ちる事がなく

 

 

スイスイ進んでくれる…ッ!!

 

 

登りの後半で速度が落ちない!!

 

 

 

 

 

 

むしろ後半調子伸びてね?

 

 

と感じる程気持ちよく進んでくれるバイク!!

 

 

そして登りがあればロンモチで下りもあり!!!

 

 

下りもあり!!!

 

 

 

 

 

 

下り…

 

 

 

 

 

 

僕下り怖くて苦手なんですよ!!!!

 

 

 

 

でも勇気を出して下ってみるとあら不思議

 

 

またまた出ました

 

 

MEGA DRIVE

OVER DRIVE 2

 

により太くなったコラム

image-2

のおかげで、

 

 

 まるで吸いつくかのような…

 

 

 

 

コーナリングゥ!!

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ変えたらもっと凄い事になるんじゃないですか奥さん…

 

 

ってなもんですよ笑

 

 

 

 

 

さぁ登り下りが終わって

 

 

分かりますね?

 

 

 

 

 大 正 義 平 坦 道 

 

 

 

 

 

もちろんそこはオールラウンドバイク

 

 

平坦もぬかりなしですよ。

 

 

涙型のシートチューブとそこから続くシートポスト!!

 image

 

によりエアロ性能が向上!!!

 

 

巡航速度がグン!と上がるんですよこれが。

 

 

そこだけでそんな変わるかって?

 

 

 

 

変わるんですよそれが!!

 

 

 

 

自転車に乗ってる時にすね毛をそるだけで

 

 

空気抵抗のなんと7%が軽減されるんです!!!

 

 

 

 

空気抵抗減るに決まってますよ!!!!

 

 

 

 

しかもシートチューブの下側…

 

 

 

 

えぐれてますやん…!!

 image-5

 

シートポストとタイヤの距離近づけて

 

 

 

 

エアロ効果でまくりですやん…!!!

 

 

 

 

 

 

 

てなもんで平坦もイケる

 

 

 

 

TCR ADV PRO TEAM

 

 

 

 

もしこのバイクを一言でまとめるとしたら

 登りとコーナリングがハンパなく強いオールラウンドバイク

 と言った所でしょうか

 

 

 

 

 

そして実はこれ

 

 

限定カラーモデル

 

 

でして、もう生産されないモデルなんですよ…

 

 

 

ですが!!

 

 

↓同じ仕様の通常カラー↓

 00000019_l

(これ結構黄色に見えますがしっかり蛍光グリーンです)

 

 

がありますのでご心配なく!!

 

 

色んなシチュエーションで走りたいよ!!!

 

 

快適に登りたいよ!!!

 

 

という方に是非おすすめの一台!!!

 

 

 

 

 

 

店舗改装はしたけど場所は変わらない

 

 

Y’sRoad名古屋本館

GIANTコーナー

にてお待ちしております!

 image-9

ダートライフご案内役 安川も

お待ちしております!!

image-10

 

 

2016.12.8 中井