【インプレ】『今更ながら再確認』【CAAD12】
by: 名古屋本館

こんにちは!!!

 

 

 

 

ピスト担当の井関です!!

 

 

 

 

結構スタッフ内でも聞かれるんですが

 

 

 

 

 

 

「トラック競技出身の人ってロードのるの?」

 

 

 

 

 

 

乗りますよwww

 

 

 

 

逆にトラック競技場を乗る事の方が少ないくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本はロードで乗りこみ or  もがき練習です。

 

 

 

 

 

 

 

なのでロードバイクはきちんと持っていますwww

 

 

 

ロードレースにはほとんど出ませんが練習を楽に・・・・・ではなくモチベーションを上げてよりよい練習にする為、少しでも軽い自転車にのりたい!!!

 

 

 

 

 

けどカーボンまでは要らない!!!!

 

 

 

 

 

というのがトラック競技者の悩ましい所でございます。

 

 

 

 

そこで今回幾度となく乗る機会があったものの他のカーボンバイクに目移りしてしまい、なかなかちゃんと乗らずに来てしまった『CAAD 12』にきちんとのってみました!!!!

 

 

 kimg0017

 

CAAD12 105 ¥190000(税)

 

 

 

kimg0014

 

 

 CAAD12 ULTEGRA ¥260000(税)

 

 

 

 

 

 

いやいや。

 

 

 

言ってもいままでカーボンの最新マシンに目移りしてきた私ですよ?

 

 

 

それを今更・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

めっちゃ軽い!!!!

 

 

 

 

いままで幾度となく他STAFFのブログにあげられたであろう単語ですが。

 

 

 

 

かるい、軽すぎます。フレーム自体の重量900g程って・・・

 

 

 

 

カーボンとかわりませんやんwww

 

 

完成車105で7.9Kgほど・・・

 

 

軽量な決戦ホイール履いたら軽すぎて飛んでっちゃうよ?

 

 

 

 

 

アルミフレーム独特のトルクをかけたら伸びていく感じと、踏んだ分だけ走る感じはBB30の生み出す剛性感が手助けしてくれているのでしょう!!!!

パワーをかけてゴリゴリ踏んでいきたい私にぴったりでございます。

 

 

 

 

105グレードでも充分なスペックなんですが、ULTEGRAグレードになるとFizikのサドル、カーボンシートピラー、スパイダーリングが付いてきます。贅沢だwww

 kimg0011

 kimg0013

 

ホイールがディープなら平地決戦用、ローハイトならヒルクライム決戦用としても申し分ない活躍が期待できそうです。

 

 

その他パーツのグレードアップによって戦闘力が変わりますので長い目で見て頂けるバイクかと。

 

 

 

これなら練習を楽に・・・モチベーション高く練習出来ます!!!

 

 

 

今年のクリスマスはサンタさんこのバイク持ってきてくれないかなー

 kimg0018

 

 

 名古屋本館 井関 12月21日