【お客様の一台】拘りが随所に光るエアロロード
by: 名古屋本館

皆様、厳しい寒さが続きますがどのような自転車ライフをお過ごしでしょうか?

 

 

ピスト担当 井関です。

  

 

 

 

 

ローラーで室内練習もよし。

 

 

 

クリテリウムやシクロクロスでバイクコントロールを磨くもよし。

 

 

 

あとは、そうですね。

 

 

 

来る春に向けて新しいバイクを準備するのもありですね。

 

 

 

今日はそんなシーズンinした際に楽しく快適に走れちゃうお客様のバイクをご紹介させて頂こうと思います!!!

 

【KUOTA】

老舗ひしめくイタリアの中では新しいブランドですが、シルエットですぐわかるぐらいフレームの流線形が見事でカーボンの造形が得意です。今回はその中でも空力性能を高めつつも、振動吸収性、剛性が高い次元で両立しているフルカーボンフレーム、『KOUGAR』でのバラ完をご注文頂きました。

 

 

まずフレームカラー。

KIMG0078 

マットなグレーがメインカラーなので蛍光のカラーがよく映えますね。

 

フレームカラーに合わせて、バーテープ、サドルをチョイス。

 

ただフレームカラーに合わせただけではなく、機能面でもこだわっていただきました。

 

 

雨で濡れても圧倒的グリップ力が評判

『バーテープ』LIZARD SKINS2.5

KIMG0057

 

表面に滑り止めを配置したことにより、より安定したぺダリングが可能

『サドル』PROLOGO NAGOEVO CPC TIROXチームレプリカ

KIMG0058

 

足回りは【カンパニョーロ】『SHAMAL ULTRA 2WAY』

カンパの優れた回転性能と、オールラウンドにどんなコースレイアウトにも対応できる超度定番ホイール+安定のグリップ力が持ち味の【IRC】『FORMULAPRO』チューブレス仕様。

KIMG0062

KIMG0060

 

コンポーネントは安心と安定のSHIMANO ULTEGRAをチョイス。

 

 

クランクのみ夏にはロングライドイベントにも参加予定ということもあり、低エネルギー高効率を実現する楕円チェーンリング『Q-リング』搭載の【ROTOR】『3Dクランク』を採用。

KIMG0052

変速性能にも余念がなく【CDJ】の『ビッグプーリーによってよりストレスフリーになりました。※しかもY’sRoad限定モデルです!!

KIMG0053

 

クランクの回転を支えるBBはセラミックベアリング搭載で滑らかな回転をご提供の【WISHBONE】で足回りには妥協が一切ございません。

 

今回拘りぬいて頂いた一台!!

 

是非このマシンでサイクルイベントを走破してください!!!

 

 

ワイズロード名古屋本館 井関 1月26日