ニューヨーク♪ニューヨーク♪ ついに名古屋本館にも到着!話題のBROMPTON NEW YORK EDITION!これはカッコイイぞ!!
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_2954

 

どうも。

スズキです。

 

 

帽子が好きなのでよく帽子屋さんを見にいくんですが、

ニューヨーク・ヤンキースの

img_20

のマークが付いた帽子がズラズラズラ~っと並んでいるのを見ると、

「いや、それほどニューヨークに憧れてないしぃ

と思ってしまいます。

 

 

 

そんな私でも

「これは…!!!」

と息をのむニューモデルがこのたび入荷してきましたので、

ご紹介致します!!!

 

IMG_2952

BROMPTON 2017 “S2L NEW YORK EDITION”

¥235,000+TAX

 

 

 

そうです!

 

【限定2000台】今年のテーマは”NY”と”安全”。格好良くてコスパも高い限定車来ます!!【BROMPTON】

 

先日↑こちらの記事でも告知させて頂いた、

特別限定仕様車が名古屋本館にもやってきたのですー!! 

 

 

ひさびさの登場となる今回の限定BROMPTONは、

ニューヨークを拠点とするデザイナー集団

vespertinenyc

VESPERTINE NYC(ヴェスパタイン・ニューヨーク)

とのコラボレーションモデル。

 

 

そもそもこのVespertineという言葉、

私などは「アイスランドの歌姫」ビョークの2001年発表のアルバム(名盤です)のタイトルが真っ先に思い浮かぶのですが、

元々の「夕暮れの[形]という意味が示すように、薄暮時や夜間の安全を考慮し、再帰反射素材を多用したバッグやウェア等を展開しているのが

このVESPERTINE NYC。

 

そのブランド哲学が、このコラボレーションモデルにも遺憾なく発揮されてます。

 

 

まず注目すべき点はオプション品が非常にたくさん付いてくるということです。

 

 

フロントライトにはVOLT300 FOR BROMPTON

IMG_2964

単体でもリリースされていますが、すぐに完売してしまう曰く付きのライトです。

 

 

リアライトは、古参のBROMPTONユーザーには馴染み深い

IMG_2958

REAR BATTERY LAMPに加え、

新製品となるサドルランプもついてます。

IMG_2957

こちらは当店のリアライトコーナーでも爆発的な人気を誇るCAT EYE RAPID MINIですので、品質・性能ともであります。

リアライトをダブルで装備するあたり、安全への並ならぬ意気込みを感じますね。

 

 

そしてやはり目を引くのが、フレームに施されたオリジナルのグラフィック。

IMG_2949

こちらも実はリフレクティブ素材になっていまして、反射して光ります。

せっかくなので暗いバックヤードでフラッシュ撮影してみました!

 

ほら!

IMG_2948

ほらほら!!

IMG_2944

ほらほらほら!!!

IMG_2947

これでもかというほど光ってくれます!!!

車のドライバーからの視認性もバッチリですね!

 

 

 

そして標準で付属してくる、これまたオリジナルグラフィックの

ROLL TOP BAG。

IMG_2950

ほら!

IMG_2951

これも光ります!!!

安全の塊のような自転車ですね…

 

 

 

しかし安全面にフォーカスしすぎると往々にしてダサくなる場合がありますが、

このNEW YORK EDITIONはあくまでとことんカッコいいです!!!

 

 

 

その他の仕様も注目に値する部分が盛りだくさん。

 

 

カンのいい方ならぱっと見でおわかりかと思いますが、

IMG_2963 

 

IMG_2959

こちらは真っ黒なハンドル・シートポスト・ブレーキ・フェンダーなどを備えた

BLACK EDITIONがベースになっています。

 

 

そこに、グリーンのアルマイトが美しい

IMG_2961

専用のホイールと

IMG_2962

クランクをインストール。

正直このクランクだけでも欲しいです…

 

IMG_2955

サドルもグリーンの差し色をあしらったオリジナルです。

 

 

IMG_2966

さらに、

グリップはMTB界でも握り心地に定評のあるERGON製。

IMG_2965

バーエンドバー付きです。

私、正直このバーエンドバーがついててもちゃんと畳めるのかな…?

と疑念を持ったのですが、

 

IMG_2969

この通り!

IMG_2970

絶妙なサイズ感で何の問題もなく畳めました。

 

 

 

 

さて、そんなNEW YORK EDITION。

限定仕様に、盛りだくさんなオプションパーツ、そして多くのオリジナルパーツを搭載してレギュラーモデル +¥50,000のアップチャージでまとめてくるとは

驚愕の一言に尽きます。

何がいくらで、コレが何円だから…などと野暮なことはここでは申しませんが、

 

「かなりお得です。」

これだけは断言しておきます!!!

 

 

 

当店には合計3台入荷してきたのですが、

うち2台は既に売約済みとなっております…!

 

残り1台!早い者勝ちです!!!

 

IMG_2953

 

気になる方は

Y’s Road名古屋本館へお急ぎください!!!

 

 

2017-02-06

スズキ コウキ