【お洒落は足元から!?】無さそうで無かったタイプの裾バンド。お洒落なパンツはお洒落に守りましょう!
by: 鈴木 幸貴

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_3196

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

ここしばらく大モノばかり紹介してましたが、

今回は小物です。

 

 

 

我々Y’s Road名古屋本館はロードバイクやMTBなどスポーツ寄りなバイクを中心に扱うお店ですが、

だからと言ってお客様皆が皆ガチで乗るわけではないですよね。

 

通勤や通学で乗る方、街乗りメインの方も当然、多いです。

そうした方々は、サイクルウェアというよりは普段着で自転車に乗るのが中心になると思います。

まして、フォールディングバイクやミニベロとなればなおさらです。

 

 

そのように普段着で乗る場合にやはり気になるのは

「パンツの裾をチェーンリングに巻き込んでしまう」ことですよね。

 

お気に入りのパンツが巻き込まれてボロボロに破れてしまった日には悔やんでも悔やみきれません。(そういう人、何人か知ってます)

 

そうならないために、

パンツの裾をまとめておくアイテムが裾バンド。パンツガードとも言いますね。

これ、小物でも大きな働きをしてくれます。

 

 

IMG_3206

当店でもいろいろラインナップしていますが、パンツの裾を守るという働きのみにフォーカスしているのでデザインが簡素というか、味も素っ気もないというか、そんな商品が多いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

せっかくなら裾バンドにもこだわりたい…!

シンプルな機能だからこそ見た目にこだわりたい…!

 

 

今回入荷したのは、

そんなお洒落さんの要求に応える逸品です!!!

 

 

IMG_3196

ADEPT “FLIP TUCK”  各¥1,200+TAX

 

 

こちらです。

まずデザインがカッコイイ。

 

 

ふつう裾バンドというとマジックテープでベリベリ固定するものが主流ですが、

 

IMG_3201

これはバックルタイプでカチッと決まります。

デザイン上のアクセントにもなっていますね!!!

 

IMG_3198   IMG_3197

実際に装着するとこんな感じです。

これ自体が何かのファッションアイテムにさえ見えてきますね(言い過ぎ)

 

 

IMG_3200

アジャスタブルストラップの採用で幅広くサイズ調整が可能になっており、かつ半分はゴムで伸縮するため、着脱の煩わしさとは無縁です。

 

IMG_3202

しかも裏はメッシュになっているので蒸れにも強そう。

 

 

 

デザインは3種類。

 

IMG_3203

上でもご紹介したカモフラージュ柄は、私の個人的なイチオシです。

 

IMG_3205

そしてデニム

 

IMG_3204

鉄板のブラック

 

 

「裾バンドは必要だけど何だかちょっとイケてない…」

と思っていたお洒落さん!

 

 

「これなら付けてもいいな!」

と、思って頂けるんじゃないでしょうか!?

 

 

 

2017-03-13

スズキ コウキ