今日5/22はサイクリングの日!サイクリングに欠かせない新製品、入荷しました!【POLAR BOTTLE】
by: 鈴木

 

 

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_3841

 

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

突然ですが

今日5月22日は

『サイクリングの日』

だそうですね!

 

 

昭和39年の今日、日本サイクリング協会(JCA)が設立認可されたことを記念して

2009年に制定されたそうですが…

 

今日の名古屋は晴天に恵まれ、

何の記念日じゃなくてもサイクリングに行きたくなるというものです。

 

 

しかしながら

連日最高気温は30℃近くまで上昇、

まだ5月だというのに既に猛暑日を記録した地域もあるようですから

 

熱中症に注意!!!

 

 

…というわけで

今日ご紹介するのはボトルですよ!

 

IMG_3840

POLAR BOTTLE

保冷ボトル“ZIPSTREAM”シリーズ

 

 

やけに胴の長いクマさんのマークで

サイクリストにはおなじみのPOLAR BOTTLEの新製品。

 

 

 

何が変わったのかというと

IMG_3844

この飲み口の部分。

 

IMG_3845

 

間違い探しみたいですが…

こちらの写真のようにちょっとひっぱり出して使います。

 

 

この状態でも中はこのように

IMG_3846

 

ふさがっておりますので

中の飲み物がこぼれてしまうことはありません。

 

飲むときは胴の部分を押すと…

IMG_3935

このように押してる間だけ開いて飲み物が出てきます!

(押してる間しか開かないので写真撮るのはものすごく大変でした)

 

従来のボトルは、飲み口を出したままにしておくと中身がこぼれてしまうので

走行中は閉じておいて飲むときにいちいち引っぱって開けるという手間があったのですが、

このHIGH FLOW CAPなら

胴を押さない限り中身は出てきませんので

キャップをひっぱり出したままボトルケージに入れておいても問題なし!

これまで以上にラクラク給水が可能になりますよ!

 

 

 

 

ラインナップは

 

IMG_3843

SMALL (20oz ≒ 600ml)

¥1,350+TAX

 

 

IMG_3842

LARGE (24oz ≒ 700ml)

¥1,450+TAX

 

の2種類、

カラーはそれぞれブルーオレンジの2色展開です。

 

 

 

 

サイクリング中は常に風に吹かれているため

意外と気付きにくかったりもするのですが

実は(?)かなりの汗をかいています。

 

 

それってつまり

それだけ水分が奪われているってことなので

放っておくとあっという間に

脱水症状や熱中症につながってしまいます!

 

 

こまめな給水で快適なライドを!

 

 

 

保冷ボトルで

迫り来る夏を

迎え撃て!!

 

 

2017-05-22

スズキ コウキ