これ以上軽量化するところがない…!?とお嘆きのあなた!こんなボトルケージはいかがでしょう?【BLACKBURN】
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

皆さん、日々愛車の軽量化にいそしんでますか?

 

 

登りが趣味の方はモチロンのこと、

そうでない方にとっても

「軽い」

という事実は

ロードバイクに乗る上での絶対命題みたいなところがあるのではないでしょうか。

 

 

中には、

フレームも軽い

ホイールも軽い

コンポーネントも最上位グレード!

 

これ以上どこを軽くしたらいいの!?

 

という猛者もいらっしゃるかもしれません…

 

 

 

 

そこで今回はこんな商品をご紹介!

 

IMG_4402

BLACKBURN “CINCH” カーボンボトルケージ

 

 

 

結論から先に言ってしまいましょう!

 

 

こちらのボトルケージ、なんと

16g

(カタログ値)

しかありません!

じゅうろくぐらむですよ、じゅうろくぐらむ!

 

 

私もかつて同BLACKBURN社のボトルケージを

気に入って使っていたことがありますが

それは30gありました。

 

はっきり言ってそれでも十分軽いと思ってましたが

今回のコチラはなんとそのほぼ半分!

 

店頭でお手にとっていただいても

その軽さをあからさまに感じていただけると思います。

 

 

 

ちなみに豆知識ですが、

“cinch”

には

「しっかり握ること」

という意味があるそうで。

 

IMG_4403

 

どうやらこの形状にその秘密があるようです。

 

当店スタッフも

本当にボトルが入るのか不安になる(?)ほどの

オーバル形状。

 

 

ここにボトルが入ると

カーボン特有の弾性によって

しっかりホールドされるようにできているようです。

つまりcinchです。

 

 

 

IMG_4404

写真では伝わりづらいですが

ルックスもなかなかに高級感があります。

 

 

 

 

気になるお値段ですが…

 

メーカー希望小売価格

¥7,900+TAX

 

 

さすがに少々値が張りますな…

と思った方!!!

 

焦るのはまだ早いですよ!

 

 

今回はこちらを

30%OFF!

 

¥5,530+TAX

 

でご用意しました!!!

 

 

こうなると、カーボンボトルケージの中では

リーズナブルな部類に入ってきますね。

何となく「手を出してもいいかな」と思えるんじゃないでしょうか!

 

 

 

カラーバリエーションも豊富に

 

IMG_4405

グロスブラック×ホワイト

 

 

IMG_4407

 

マットブラック×レッド

 

 

IMG_4408

マットブラック×イエロー

 

 

IMG_4409

マットブラック×オレンジ

 

 

IMG_4406

マットブラック×ホワイト

 

 

と、取り揃えました。

きっとあなたのフレームカラーにピッタリのものが見つかるはず!

 

 

 

 

まずは一度店頭で実物をご覧頂き

お手にとってその軽さを体感して下さい!

 

 

 

 

この週末は

Y’s Road名古屋本館へ

是非!!!

 

 

2017-07-21

スズキ コウキ