【一日の頑張り度を確認】身に着けるサイクルコンピューター!?ライドだけじゃなくランやウォークにも!【GARMIN】
by: 横田

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは。

よこたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はスタッフの「今コレ使ってます!」

なアイテム。

 

 

 

 

 

GARMIN

VIVOSPORT

¥22,963+税

 

 10

 

 

 

 

 

腕時計…

 

 

と思いきや便利な機能が盛りだくさんなアイテムなんです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは元々時計が欲しいなあ~~~と思っていたので

(思い返すととても安直)

はじめはVIVOSMART3を購入し使用していました。

 

 

が!!

 

購入して1週間後ぐらい。

ついに名古屋店に入荷したVIVOSPORTの見た目を見て

すぐにVIVOSPORTの購入も検討、

即日購入!!

 

 

 

 

 

 

だってこのカラーリング!!

ツートーン!!

カッコよすぎでしょ!!

 

 

 

 

他にもBLACKFUCHSIAがございますが、

 

当店在庫はBLACK(S/Mサイズ)のみ!

※2017/11/6時点

 

 

 

 

 

 

 

 

VIVOSMART3と比べ、

カラー画面になって個人的にはとても見やすくなりました!

 

常時画面も見えるのでこれはイイ!

 

 

 

 

 

バッテリー寿命も通常7日間!

GPSモードですと8時間稼働!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

機能としては

 

 

 

 

・日付、時間の表示

 ・一日のステップ数の表示

下段は目標値

11

 

 

 

 

・上昇階数の表示

12

 

 

 

 

・一週間の総運動量の表示

 

 

 

 

 

・一日の総消費カロリーの表示

14

 

 

 

 

・移動した距離の表示

 

 

 

 

 

・スマホと同期することによってメッセージを知らせてくれます。

17

 

 

 

 

・同じく同期することによってスマホの中の音楽も流せます。

 

誤タッチを怖れて私は設定から外しています。

 

 

 

 

 

・現在の心拍数の表示

19

 

 

 

 

・現在のストレスレベルの表示

20

 

 

 

 

・現在地の気温と天気情報を表示

 

 

 

 

 

・GPSが内蔵されているので、屋外でライド、ラン、ウォークをするときに

距離・移動時間・速度・心拍・カロリーを

 チェックすることもできます。

 

 

 

 

 

 ・設定をしておくことでアラームも設定できます。

 11

 

 

 

 

 

 

 

かなり豊富!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標のステップ数や上昇階数が決められてあるので

(後から自分でアプリを使って変更もできます!)

自分から階段を使ったり、歩いたりしてしまいます。

 

ちなみに目標値に達するとバイブが鳴ってお知らせしてくれます!

22

↑これがかなり嬉しい

 

 

 

 

 

ちなみに、スマホアプリの「GARMIN CONECT」に繋げれば

その日の情報を分かりやすくまとめて知ることができますよ!

 一日の頑張りが見られるのは嬉しいですよね!

 10

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の機能でも記載しましたが、

もはやこのVIVOSPORTは

身に着けるサイクルコンピューター!

 

色々なメーカーさんのサイクルコンピューターを探すと

ほとんどが速度や距離は測れますが、

心拍を測ろうとすると

別売りのオプションを購入しなければならなくなります。

 

 

 

VIVOSPORTなら心拍まで確認する事ができるので

それを考えるとかなり使い勝手やお値段が良くないですか!?

 

 

 

 

 

 

お伝えしたい魅力がありすぎてブログにまとめきれません!笑

 

 

 

 

 

なのでぜひぜひ当店までご来店ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋店ですぐに売り切れた

大人気のEDGE1030も11月中旬入荷予定でしたが、

入荷が早まって今週、当店にやってきそうです!

 

 

 

他にもGARMIN商品がたくさんあるので

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

Y’S ROAD 名古本館スペシャルホームページ

nagoya_kansyasai171010

 

 

 

 

 

 

 

Y’S ROAD 名古屋新館スペシャルホームページ

nagoya_kansyasai171010