出張しまじろう。時々G7。
by: 名古屋本館

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピスト担当 井関です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林てんちょー企画のサタデーライドで自分だけアルミフレームに乗っているのを不憫に(?)思ってなのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きいG7借りといたぞ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで名古屋店てんちょーの愛機と同じG7 に乗ってきました!!!

image6

BH      G7   DURA-ACE

価格¥698,000+税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ったのはマイホームマウンテンとも呼べる「金華山」。

 image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登りメインですがエアロロードでも登れるよ!ってのを証明するために走ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4%ぐらいの登りがダラダラ~っとあって急に8~11%の登りになるので息つくところがございませんので自分のインタ―バル練習にもってこいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のインプレですが、エアロロード特有のガチッとした固さは決してありません。非常に乗りやすい固さです。       ※STAFF井関基準です。

 

 

 

 

 

平坦でも登りでももがいたり、トルクをかけた走りをするとヘッドチューブの剛性が高いからでしょうか、すぅーっと進みます。

 

 

 

 

 

非常に乗り手を選ばない乗りやすいフレームだなと思いました。

 

 

 

 

 

アップダウンのコースでもスローピング形状のおかげで車体を振りやすく、勢いで登りをこなせます。

 

 

 

 

 

 

 

スプリントでも一瞬での加速はあまり感じられませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぃーーーーっと伸びる感じは乗っていて非常に気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

走るシーンを選ばない点でみてもオールラウンドエアロロードと言っても過言はないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実走インプレをしていると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!!!

 image1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまじろう先生だ!!!!

 image3

 

 

 

 少し太ったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは遠い日進の梅林家でぬくぬくしているのにこんな岐阜の寒空の下どしたの?って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬話が脱線しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春先のレースに向けての新兵器として申し分ない性能ですので是非ご検討下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋本館 井関 12月12日