スタッフマウンテンバイクライド行ってました!!
by: 安川

皆さんこんにちは

ワイズロード名古屋本館

ダートライフご案内役 安川です。

 

 

スタッフを連れて

マウンテンバイクで山の中を駆け回ってきました!!

  

DSC_0114

 

場所は各務野自然遺産の森

マウンテンバイクコースがあり

気軽にマウンテンバイクを楽しむことができます。

 

 

 

 

今回参加したメンバーは

 

安川

 

DSC_0099

 

鷲野

 

DSC_0098

 

木下

 

DSC_0077

 

鳥越

 

DSC_0092

 

の4名。

 

 

 

 

本当はクロスバイク館の山田も参加の予定でしたが、

事件が発生しこの4人で走ることに…

 

 

 

 

車で現地に向かった山田以外の4人は

到着後山田を待つ間にウイリー練習

少しコツを教えただけでメキメキ上達していく

木下、鷲野、鳥越の3名。

 

DSC_0102

 DSC_0104

 

 

 

 

練習する事20分

いくら待っても山田が来ない!!

 

電話は繋がらず呼んでも応答は無し。

 

DSC_0090

 

 

 

 

やっとつながったかと思えば、

道に迷った為帰るとの事。。。

 

 

 

 

ということで山田を抜いた4人で

気を取り直してコースへ出発!!

 

 

寒さに震えておりましたが、

スタートしてしまえばあっという間に体が温まり

木漏れ日がほんのり暖かく自然と笑顔がこぼれる参加メンバー

 

DSC_0109

 

 

 

 

最初はおっかなびっくりだった木下

慣れてしまえばガツガツ行っちゃいました!!

 

DSC_0112

 

 

 

 

ウェアの色が蛍光色だった事もあり

ピントが合いやすい!!

写真を撮るこちら側としても非常に良い!

 

DSC_0116

 

 

 

 

普段は前だけにサスペンションが付いている

ハードテールに乗る鷲野ですが、

今回乗ったフルサスペンションには感動しておりました。

鷲野いわく

「自分がめっちゃ上手くなった気がします!!」

 

DSC_0149

 

 

 

 

との事。

正にその通りで

リアタイヤからの衝撃がほとんどなく

地面からタイヤが離れる事がない為

安定、安全に下りを楽しむ事ができていました!!

 

DSC_0122

 

 

 

 

その反面ハードテールの軽さにも関心したようで、

登り坂での軽快さは抜群だったらしく

次の車体をどれにするか揺れ動く1日になったようです。

 

DSC_0127

 

 

 

 

一通り写真を撮った所でわたくしもライドを楽しみます!!

 

DSC_0147

 

 

 

 

この時期はやっぱ落ち葉が最高に気持ち良い

 

Screenshot_20171219-144121

 

 

 

 

滑って飛んで自由自在!!

 

DSC_0163

 

 

 

 

そうそう

鳥越も楽しんでいました

 

キメ顔したり!

 

DSC_0143

 

 

 

 

キメ顔したり…

 

DSC_0091

 

 

 

 

キメ顔したり(._.)

 

DSC_0084

 

 

 

 

自転車乗っている写真が何故かない。

 

DSC_0132

 

 

 

 

そんなこんなでマウンテンバイクを

日々楽しんでいる我々スタッフと一緒に

マウンテンバイクを始めてみませんか?

 

おススメの自転車を揃えてご来店をお待ちしております!!

 

image1

 

 

 

 

2018/1/12  安川いきる