ピストが無くてもロードバイクで楽しめるバンクイベント参加してきました!!!
by: 名古屋本館

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピスト担当 井関です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中のロード練習であれば半袖半レーパンで行ける気温になってきましたね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんはバンク(競輪場)を走行したことがありますか?

 image1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に競輪選手の練習する場所なので簡単に走ることはできないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に競輪場でイベント等が開催されていれば走るチャンスもありますので競輪場のHPをこまめにチェックしてみて下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は一宮競輪場にて開催された「第二回 一宮競輪場バンク体験会」に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!第二回なので第三回もある可能性大アリなんですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要チェックです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実施種目はスプリント、1Kmタイムトライアル、ケイリン、スクラッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種目にピストの部門とロードの部門に分かれているのでピストを持っていなくても参加できます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は本館 ダートライフご案内役 STAFF安川とピスト担当 井関、

 image3 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新館から ウエア館 STAFF鳥越、クロスバイク館 STAFF木下 で参加してまいりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井関、鳥越、木下は自転車部出身なのでバンク走行は慣れたものなんですが、安川は初めてのバンク!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は手取り足取りあーだこーだ小うるさく言って手ほどきしたかったのですが時間が足りず100%のうち65%ぐらいしか伝えきれてないのは内緒の話です(笑)

 image4 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちが言わなくても運営側のSTAFFの現役競輪選手の方がルールを教えて下さるので全然問題なかったです!

 

 

実際安川はバンク走行は初めてでもMTBで培った経験でトラック部門ケイリン2位に食い込むスーパーな事を成し遂げました!!!

 image1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心なピスト担当 井関はと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクラッチで4位…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぐ…悔しい…(ノД`)・゜・。

 image1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省点も沢山ありますが久しぶりのトラックレース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めてのバンク走行でSTAFF安川も楽しんでくれたので良かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の参加者の皆様も落車事故なく楽しんでおられました!!!

 image2 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催、運営して頂いた主催者の皆様ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またSTAFF一同で参加させて頂きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してみたいなーなんて方いらっしゃいました是非お気軽にSTAFF井関までお問い合わせ下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋本館 井関 3月27日