軽い!進む!鈴鹿に向けての最終兵器その①!「COSMIC PRO CARBON SL UST」
by: 名古屋本館

こんにちは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピスト担当 井関です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も素晴らしいホイールが入荷致しましたのでご報告いたします!

image7 (2)

【MAVIC】COSMIC PRO CARBON SL UST

 

¥320,000⇒ASK!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リムハイト40㎜です。

 image3 (5)

STAFF井関イチオシUST機能の付いたコスミックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも通常のコスミックではなく、『SL』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーライトなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひと昔のコスミックといえば重量をかなぐり捨ててまで平坦の巡行に特化したホイールのイメージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もトラック競技の前輪はもっぱらコスミックを使っていたので

コスミック=平坦オンリーのイメージが強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 重量2040g(タイヤ込み)

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにBORA ONE35クリンチャーがタイヤ無で1406g、タイヤ、チューブを装着すると約2026gなのでリムハイトが高いコスミックと重量がほぼ一緒なことに驚かせられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平坦はもちろん、アップダウンまでこなせるスペックは登り下りを繰り返す鈴鹿サーキットのコースにもってこいじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論走行性能だけでなくUSTですのでチューブレスです。

image6 (3)  

直系3mmまでのサイドカット以外の穴であればシーラントの性質によって塞いでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急なパンクによる落車トラブルや走行不能によるリタイヤを防ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリップも高いので安心してコーナーに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの高速性能の為ブレーキの設計が見直されたぶっ飛びホイール。

image1

 平地良し。

 

 

 

 

 

 

 

登り良し。

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿の最終兵器として是非投入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 名古屋本館 井関 8月8日