【BROMPTON】通学車になり得るのか実際に検証してみました!
by: 中川 敦嗣

 

こんにちは中川です。

 

2162DF67-250A-4D1C-8AA7-AA67047B94EE

 

9E8B5C42-8B60-4D6F-B02B-CF522311F175

 」

 

BROMPTONを購入して以来、毎日使っている訳ですが、、、

 

 

便利ですねぇ

 

 

完全に手放せなくなっています。

 

 

 

 

前々から高校生の娘に

 

 

「学校に乗って行かせろ」

 

 

とせがまれていたのですが、

 

 

何しろ嫁も私も毎日使っている訳ですので機会が無かったのです、

 

 

が、

 

 

ふと、私のお休みの日に検証しようと思いついたので決行しました。

 

 

 

先ずは何と言っても鞄です。

 

 

この日はテスト期間にて普段持ち運ばない教科書も入っているので

 

 

量としては最大クラスの日だそうで。

 

 

 

2162DF67-250A-4D1C-8AA7-AA67047B94EE

 

 

 

筆記用具と教科書で重さは8キロちょっと

 

 

 

C1474F74-97A2-4635-A150-F8B4040F0047

 

 

耐荷重は10キロですので、まだ余裕があります。

 

 

 

バックポケットも活用して水筒や弁当、体操服も入れるとSバッグは満タン。

 

 

 

重量は笑える位ピッタリ10キロに。

 

 

 

ECE748BC-9EDB-4C29-9F1C-18DA2F3A231C

 

 

 

 

相当な重さです。

 

 

 

毎日これ背負って通学車で通っているのですから大変です。

 

 

 

BROMPTONへの取り付けはキャリアブロックに載せるだけ。

 

 

 

BDC895B4-BC36-4E8B-A8B6-FFC32DA3E35C

 

 

 

 

位置も低いので小柄なウチの娘でも片手で楽々載せられます。

 

 

 

この重い鞄をママチャリのカゴまで持ち上げるのは大変そうですし、

 

 

そもそもカゴの耐荷重はそんなにありません。

 

 

ハンドリングにも悪影響があって危険です。

 

 

 

6C135957-1285-4DE7-85F3-271501896D87

 

 

 

 

Sバッグは肩紐のパッドが厚く大きい為担ぎ易く、

 

 

教科書も取り出し易いので学校での使い勝手も良かったとの事。

 

 

 

肝心の走りは全く問題無く安全に走れた様です。

 

 

 

荷物を載せてもハンドリングに影響しない事を

 

 

テンション高めで報告してくれました。

 

 

 

フロントキャリアブロックがフレームに付いている効果は絶大ですね。

 

 

 

ギア比の幅も広く一般通学車よりも登りも巡航も圧倒的に速い上に

 

 

重い荷物も背負わなくて良かった為、快適その物だった様です。

 

 

 

帰宅時刻には生憎の小雨に。

 

 

 

帰る際に娘から乗って帰って良いか確認の電話がありましたが、

 

 

「大丈夫!泥除けあるから」

 

 

と、乗って帰る様に指示。(汚さない様に気を使ってくれたみたいw)

 

 

 

制服に泥跳ねも無く無事、帰ってきました。

 

 

 

鞄にレインカバーがある事を知らなかった様ですが中身は無事でした。

 

 

 

78CE69D9-CC1C-4077-8A13-C4FB1C80B18E

 

 

 

少雨程度ならレインカバー無しでも大丈夫そうです。

 

 

 

今回は走って帰らせましたが、

 

 

雨で車で拾うのも、塾で帰りが遅くなって迎えに行くのも

 

 

簡単に折りたためるので自由自在です。

 

 

 

予想以上にBROMPTONは通学に強い事が検証出来ました。

 

 

 

ちょっと贅沢に来春の進学祝いにいかがですか?

 

 

 

中川 敦嗣

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

   

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

bnr_nagoya_bianchistore

bnr_loan_nagoya 

 

 

3万円以上のお買い物から受付可能です!

  

金利は36 回分割まで出来て低金利!

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

  

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)OKです!

 

 

詳しくはバナーをクリック!

簡易的なシュミレートができます。

↓   ↓   ↓

 payment_img

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

アルバイトさん大募集中!

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

IMG_1229

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未経験でも大歓迎!!

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給)

 

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

WEB応募はこちらから!!

 

ご来店お待ちしております。