【BROMPTON】藤渕、BROMPTONを買う~序章~「バイクビルダーを使ってみた」【バイクビルダー】
by: 藤渕敦也

皆さんこんにちは、藤渕です。

 

 

今日のブログはタイトルの通り、私こと藤渕がBROMPTONを購入することを決意したのでその模様を何回かに分けてお伝えしていきます。

皆様のBROMPTON選びの一助になれば幸いです。

 

 

 

まずは序章として車体のスペックを決める模様を書いていきます。

 

 

今回は「Bike Builder」というオーダーシステムを使ってスペックを決めました。

https://jp.brompton.com/bikes/build/bike-builder

 

 

ハンドル形状、変速段数、フェンダーやキャリアの有無、フレームカラーなどを自分の好みで設定することができます。

スペックを変化させれば編集画面のルックスも合わせて変わるので視覚的にイメージがしやすくて分かりやすい!

 

 

 

IMG_2473

 

 

 

メインフレームとステム、フォーク、リア三角で色を分けることもできます。

選択できるカラーは現行モデルのカラーだけですのでご注意ください。

 

 

 

IMG_2475

 

 

スペック、オプションを決めたら保存してコードを発行しましょう。

この時発行されるコードがオーダーに必要になりますので必ず保存しておいてください。

 

 

 

IMG_2476

 

 

オプション類も豊富なのであれこれ目移りしてしまいそうです。

私の場合はあれこれ考えて最終的にこんな形に落ち着きました。

 

 

 

 

IMG_2474

 

 

S1E

ブラック/レーシンググリーン

 

 

仕様としてはSハンドル・シングルスピード・フェンダーレスという形です。

通勤メインでアップダウンの少ない道をよく走ることを想定したシングルスピード。

雨の日は乗らないのでフェンダーは最初から外してあります。

フロントにバッグをつけたいのでキャリアブロックだけ追加しています。

 

 

 

ここからさらに色々とカスタマイズする計画はありますので、続報をお待ちください!!

 

 

 

ちなみに今回紹介したバイクビルダーでオーダーした車体が入荷してきていますのでこちらも是非チェックしてみてください!

オーダーについてはスタッフまでご相談ください!

 

http://ysroad.co.jp/nagoya/2020/05/17/78890

 

 

 

2020/5/18 スタッフ藤渕

 

 


 

 

 

garmin
 
 
シクロワイアード_レコメンドショップバナー
 
bnr_nagoya_bianchistore
 
bnr_loan_nagoya