TREK 新型EMONDA 整備性抜群です!!
by: 中川敦嗣

 

 

 

こんにちは中川です。

 

 

 

DSC_8347

 

 

 

TREK EMONDA SL 6 Disc PRO ¥440,000+tax

 

 

 

 

 

新型EMONDAが華々しくデビューしました!

 

 

 

7E4AFFDC-223D-4115-890F-37A477AF08BC

 

 

 

全てを犠牲にする事なく空力性能を手に入れました。

 

 

 

そして、何より整備性の高さは素晴らしい!

 

 

 

昨今のワイヤー内装化によって整備性は残念ながら悪化しました。

 

 

 

性能、デザイン性が優先され整備性が二の次なんて事が多いのです。

 

 

 

ワイヤーを内装化する事によって想像しなかったトラブルもあったりしました。

 

 

 

新型EMONDAは整備性が格段に向上しています。

 

 

 

092D7DAD-C7F1-4BAE-A7FE-E4BAD38B65D6

 

 

 

簡単に言ってしまえば変速ワイヤーがフルアウター化しています。

 

 

 

19E1CACA-B169-4512-BE3E-FE35B843A5B7

 

 

 

非常によくあるトラブルのSTIレバー内のインナーワイヤー切れ。

 

 

 

イベント直前でショップに持ち込むヒマも無い!

 

 

 

なんて時にも作業の難易度は格段に低く、調整出来る方なら自分で交換出来ます。

 

 

 

AC69F71E-B35B-429B-8B30-EFB401928129

 

 

 

 

 

ダウンチューブ内でブレーキホースと前後シフトワイヤーが絡まって訳わからん

 

 

 

なんて事にもなりません。

 

 

 

 

5DE41894-E6EA-4392-8551-51C423548811

 

 

 

アウター受けが無ければ複雑な工作や補強も必要なくなり

 

 

 

フレームは更に軽く強靭になります。

 

 

 

8EB884E8-6356-41EF-9679-13A4A53E19EB

 

 

 

アウター受けの腐食で廃車なんて目にも遭わないでしょう。

 

 

 

前作もBB下小物を廃止し、溝を掘るだけで実現したアイディアに感心しましたが、

 

 

今度は全て無くしてきました。

 

 

 

 

 

6DB24064-513F-461B-94F0-FDB1A2392995

 

 

 

正に“削ぎ落とす”にふさわしい設計です。

 

 

 

A03D29AA-8F50-48C5-AF2E-AA2AA3D8D745

 

 

 

SLRのハンドルの構造もワイヤーホースを溝に這わせる構造に。

 

 

 

変更も容易ですのでSLのハンドルをこちらに変えるのもアリですよ。

 

 

 

 

 

意外と見落としがちな整備性の良さは性能です!

 

 

 

売れ行きが良すぎて入手に時間がかかるようになりそうです。

 

 

 

ご検討中の方お急ぎください!

 

 

 

中川 敦嗣

 

 

 

 


 

 

 

 

急募!! 

アルバイト大募集中!

 

ワイズロード名古屋本館・ウェア館・クロスバイク館にて

一緒に盛り上げてくれる方募集します!

 

IMG_1229

 

  

未経験でも大歓迎!!

18歳以上で明るく元気よく、いい笑顔が出来る方を募集します!

 

経験の有り無しよりはやる気を重視!

色々なことに興味を持てる方なら大歓迎!!

 

土日、祝日出勤可能な方を優先させていただきます。

もしくは、週3日以上勤務できる方

 

電話連絡の後、履歴書をご持参していただき面接をさせていただきます。

  

〈時給〉

大学生¥950〜

フルタイムアルバイト¥1,000

(能力に応じて昇給あり)

 

勤務時間 11:30~20:30(出勤日、勤務時間の調整は要相談)

仕事内容 レジ、接客販売、品出し、自転車組立、陳列等の店舗作業全般

 

 

Y’S ROAD 名古屋本館までご連絡下さい!!

お待ちしてます!!

  

WEB応募はこちらから!!

 






中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像



garmin
 
 
シクロワイアード_レコメンドショップバナー
 
bnr_nagoya_bianchistore
 
bnr_loan_nagoya