【運動中の水分補給】ハイポトニックですばやい吸収!! パフォーマンスを維持しましょう【グリコ】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。

名古屋本館のいりさわです。

 

記憶は定かではないのですが

イチガタ界隈で

ハイポトニック

アイソトニック

な飲料が話題になりました。

 

一型糖尿病歴3年弱

スポーツサイクル歴20年弱な元山岳部

(情報量過多)

 

な、ボクが真っ先に思いついたドリンク剤はこちら。

 

DSC_9258

 

グリコ パワープロダクション

エキストラハイポトニックドリンク

CCD

一袋:¥120-+税

 

DSC_9262

 

背面に実に細かい説明書きがあります。

運動して脱水すると、人間の体液の浸透圧は下がります。

アイソトニック(等張)なドリンクだと上手く消化できなくて

おなかがちゃぽちゃぽになりますね(真水の飲み過ぎのアレ)

 

500mlにつき一袋でジャストなんですが

これがまたスムースに飲める飲料なのです。

のど越しもよくて、あまったるくない。

すんなりと体に染み渡る感覚も気持ちいいです。

170kcal摂れるのも、走りながらであればベストですね。

 

DSC_9261

 

ビタミン・ミネラルもたっぷり!

運動中にこれを飲むとかなり調子よくなるのが実感できます。

ただ、イチガタマン的には血糖値のコントロールが微妙。

 

そこで、こちらもオススメです。

 

DSC_9259

 

エクストラハイポトニックドリンク

 

クエン酸&BCAA

クエン酸&グルタミン

各種一袋:¥200-+税

 

DSC_9260

 

こちらも、ハイポトニックですが

カロリー(糖質量)は少な目。

その代わりに疲労回復や筋肉へのダメージ軽減に効果的な

クエン酸とアミノ酸を配合したドリンクです。

 

詳細な内容に関しては是非公式サイトをご覧下さい。

 

糖質のコントロールは別の補給食で行いながら

コンディショニングを重視する。

これが、ボク(イチガタ流)のコントロール術ですね。

 

DSC_9263

 

ドリンクを入れるためのボトルも大量にご用意していますので

是非、ご一緒にご検討ください。

 

では、また次の機会にお会いしましょう。

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 


 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー