【寒くなったらインドアで】ペースメーカーに付いていくなんてモードも!話題のZWIFT始めてみませんか?
by: 谷

皆様こんにちは

 

名古屋本館の谷です!

 

 

 

 

 

 

最近一気に寒くなりましたね。

 

皆さん体調崩されていませんでしょうか?

 

さて、そんな寒い日が続く時期にもってこいなのが

 

ZWIFTを初めとする『インドアサイクリング』です!

 

 

 

 

 

 

僕もこの寒さには勝てず

 

ZWIFTでのインドアサイクリングが増えていますが

 

既にやられている方(または始めようという方)

 

どんなモードで乗られていますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

•フリーライド

•トレーニング

•レース等

 

好きな時間に好きなように乗れるのが

 

インドアのメリットではあるのですが

 

フリーライド→すぐ飽きちゃう

トレーニング→苦しくて続かない

レース→下のクラスで参戦しても周りが速すぎる(泣)

 

と中々自分に合った乗り方が見つけられない!

 

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そんな貴方にオススメのモードがありますので

 

そちらを本日はご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

【ペースメーカーモード】

E250DE7D-51AD-46C5-BE1E-B5D83C911D0D 

 

はい、読んで字の如くでございます(笑)

 

ペースメーカーが一定のペースで走ってくれるので

 

そのペースに遅れたり速すぎたりしないように

 

一緒に走っていくモードになります。

 

 

 

 

 

それでは実際にどのようにそのモードを選択するか

 

順に説明していきます。

 

 

 

 

 

まずは機器を接続して頂き

 

コースはWATOPIAを選んで下さい。

5FA46338-5083-4310-9048-65A03AD303DD

 

そうしますと『他のライダーと一緒にライドしますか?』

 

という項目に『PACE PARTNERS』

 

と出るのでそこを選んで頂きますと

 

A〜Dのクラスが表示されます。

 32136A26-DE94-4B78-9086-834C65B9D6CF

 

 

 

 

 

それぞれのクラスはご自身の体重の

 

何倍ペースなのかが数字で表示されます。

 

ちなみにAが1番速くDが1番ゆっくりとなります。

 

 

 

 

 

この時、以前のブログでも取り上げた

 

『FTP』という数字が把握できていれば

 

どのクラスを選ぶのが良いのか

 

判断もしやすいかと思います。

(FTPについては以前の下記ブログにてご覧下さい)

http://ysroad.co.jp/nagoya/2020/10/18/87131 

 

 

 

 

実際にスタートしてみますと

 

ペースメーカーはこんなハデハデです!

 57805475-26AD-4718-B034-E1AB1F793771

これなら集団の中でも目立ちます(笑)

 

ちょっと距離が空いて見失ってしまっても

 

名前のところも同じカラーになっていますので

 

自分より前にいるのか後ろなのか

 

確認はし易いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はこのモードでZWIFTを

 

やる事が多くなっているのですが

 

体感的には『1番実走でのグループライドに近い』

 

という感じがしております。

 

 

 

 

 

 

 

 パートナーのランクを選ぶ欄にある通り

 32136A26-DE94-4B78-9086-834C65B9D6CF

『体重比いくつで走るか』は幅がありますので

 

ちょっと遅れたら踏み足したり

 

速かったらちょっと待ったりするのが

 

そう感じる理由かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ZWIFTに少しマンネリを感じている方は

 

是非ともお試し下さい!

 

また、これから始めてみたいとお考えの方は

 

当店で大人気のスマートトレーナーが

 

超絶お得なキャンペーン継続中です!

 saris_kit_a4pop (1)

 

 

 

 

 

まだまだ検討中の方でしたら

 

店頭にて体験ブースも設置しております!

 image0

 

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2020/12/22             谷 翔太


 

ワイズロード史上最大規模でお送りする、年に一度の決算大セール!
完成車が現金特価で最大50%OFF 
ホイールやコンポも盛りだくさん!予算よりワンランク上で商品をゲットするまたとないチャンス!
ウェアセールも同時開催!


 

 


 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 IMG_3609[1]  

 

 

 


 

 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

0%金利キャンペーンPOP_第2弾

 

 

 

 

saris_kit_a4pop

  

 

 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー