【Bianchiの凄さ】人気のOLTREをオススメする理由をご紹介させて頂きます!【その③】
by: 谷

皆様こんばんは3B504C94-B5E2-424D-9825-B49E1AD1A986

 

名古屋本館の谷です!

 

 

 

 

 

 

これまで当店で人気のBianchi

 

OLTRE XR3 DISC 105についてどうして人気なのか?

 

という要因を二回にわたってお伝えさせて頂きました。

 

【Bianchiの凄さ】人気のOLTREをオススメする理由をご紹介させて頂きます!【その①】

http://ysroad.co.jp/nagoya/2021/07/07/103681

 

【Bianchiの凄さ】人気のOLTREをオススメする理由をご紹介させて頂きます!【その②】

http://ysroad.co.jp/nagoya/2021/07/08/103699

 

 

 

 

 

 

 

 

第一回目では『良い振動と悪い振動について』

 

第二回目では『エアロロードの特性について』

 

という内容で書かせて頂いておりました。

 

 

 

 

 

 

第三回目となります今回は皆さんお待ちかね?!

 

『CV=カウンターヴェイルとは?』について

 

書かせて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

 

前回のブログの最後に

 

『エアロロードは剛性が高くなるので快適性の向上が課題、

ではセミエアロ形状のOLTREはどうなのか?』

 

という事を書いていたのですが、

 

革新的な素材『CV=カウンターヴェイル』により

 

エアロロードでありながら

 

乗り心地も良いモデルになっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではカウンターヴェイルとはいったい何なのか?

 

「Countervail®(カウンターヴェイル)」(特許取得品)とは、

 

振動を除去する他に類を見ない革新的な素材を指します。

 

この素材はマテリアル・サイエンス社Bianchiによる

 

共同開発によって生まれたシステムで

 

独自のカーボン繊維構造と粘弾性を持ち

 

最大80%

 

振動を除去することが出来る魔法の素材なのです!

3B504C94-B5E2-424D-9825-B49E1AD1A986

 

E52FA41F-9DF1-4017-80BA-184BBB24DFB3 

 

 

 

 

 

 

 

また、この革新的な特許素材はNASA(アメリカ航空宇宙局)

 

厳しい試験でも性能を実証されており、

 

振動吸収用のゴム素材やエラストマー等を使用しないため、

 

フレームの剛性や強度をより高いレベルで確保でき、

 

走行性能を犠牲にすることなく快適性を高めることができます!

 

 

 

 

 

 

自転車業界ではビアンキのみが使用できる特許素材なのですが、

 

他のスポーツ用品や乗り物でも、テニス・ボート・ホッケー

 

自動車・飛行機・航空宇宙産業でも活躍する素材なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 それでは最後にビアンキラボでの『カウンターヴェイル』

 

実験動画をご覧頂いて、本日のまとめとしたいと思います。

6AEAA5A8-99F6-4153-A78B-27B6E7F53224 

https://www.youtube.com/watch?v=LAJdmUHBkas 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/7/11     谷


 

 

 弊社ワイズロード全店舗では、昨今の自転車通勤におけるお客様の需要を鑑みて

今後も営業を行うにあたり、新型コロナウイルス感染症予防のため、

以下の対策を講じ、安心してお買い物をしていただけるように努めております。

 

1.従業員の健康チェックと手洗いの徹底
毎勤務時において従業員の体調確認を行い、

体調不良と判断した場合は速やかに退勤させます。

また、勤務前、勤務中にもハンドソープによる手洗いや手指のアルコールによる消毒などを徹底しております。

2.マスクの着用
お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、従業員へマスク着用を推奨しております。

 

現在、ワイズロードでは「自転車で通勤を変えよう」をコンセプトに自転車通勤を推奨しております。通勤や日ごろの運動を「自転車」に変えることは、適度な運動で健康を保ち免疫力を高めることと、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための 「3つの密」を避けることができ、感染対策に有効と考えております。

 

お客様及び従業員の健康と安全のために、今後も必要な対策を講じて参りますので、
ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓ツイッターをフォローしてお得情報をチェック!! 

  

 IMG_3609[1]  

 

 

 


 

 

※コロナウイルス 感染拡大防止のため

ご来店の際は、マスクのご着用をお願い致します。

ライド中のお客様におかれましても

ご来店の際はマスクをご持参頂き、ご着用をお願い致します。

何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

取り組みr

 

 

 

 
bnnr_nagoya_staff

中警察署バナー(コノハけいぶ、かぶきん)


ブログ記事用画像
シクロワイアード_レコメンドショップバナー