【入荷情報】CONTINENTAL のGP5000 28Cに待望のスキンカラーが登場!!【TRANSPARENT】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
名古屋本館の入澤です。

今、巷ではアースカラーな車体が流行っています。
原色や蛍光からは少し少なくなり、グリーンやカーキ、チャコールなど増えました。

そして、そういったデザインの車体には決まって、サイドスキン(サイドウォールが茶色)のタイヤが
アッセンブルされているのをご存知でしょうか?渋くて似合っていていいですよね。

 

今日は待望の一本が入荷して参りました。

DSC_0841

 

CONTINENTAL

GRAND PRIX 5000

700x28C 235g

ブラック/トランスペアレント

価格:¥9,020(税込)

 

透明を意味するトランスペアレントの28が入荷

DSC_0843

 

以前、25cは入荷しておりましたが、このこの度昨今の主流サイズ28cが登場しました。
そこそこの太さで転がり抵抗も少なく、グリップも発揮できる太さ。
更に流石はフラッグシップ、28cなのに235gと重量もかなり軽量!!

トランスペアレントと、半透明のスキンサイドは流行りのデザインにベストマッチです。

 

最新トレッドパターンは高速シーンで安心。

DSC_0844

 

この波型のトレッドは細かく毛羽立つような加工が施されていて
車体を倒し込んだときに地面に食いつきグリップするよう設計されています。
もちろん、従来のブラックカラーも同じですが、日々進化して5000へと成長
したグランプリシリーズは最高の走りを魅せてくれます。

 

タイヤが太くなると、各種数値が変わります。

DSC_0842

 

ご注意いただきたいのは、数字周りの設定です。
サイコンのタイヤ周長は2155mmです。25より外周が大きくなりますね。
タイヤも太くなると空気圧の設定の上限値が低くなりますので、ご注意ください。
タイヤが真円に近い形状に膨らみますからハンドリングも好調ですし
エアボリュームもあるから、快適になったりとメリットたくさんの28cです。

是非、あなたの車体にもコーディネートの一環としとしてハイスペックタイヤ如何でしょうか?