【 #MucOff 】UVライトで確認可能なチェーンルブ【C3 ceramic】
by: 入澤 司

皆さんこんにちは。名古屋本館のいりさわです。

自転車のお掃除はきちんと出来ていますか?特にチェーンは剥き出しになっているので、時々古びた油を落として新しい油を塗ってあげないといけません。しかし、新しい油もちゃんと施行出来ているのか正直わかりにくい部分もあります。

そこで今日は施行具合を目で見て確認できるチェーンルブをご紹介します。

 

Muc-Off

DSC_1017

C3 ceramic lube

DRY / WET

各種:¥1,848(税込)

 

コンディションに合わせてお選びください。

DSC_1018

路面状況に合わせてお選びください。

お使いの状況でドライとウェットを選択しましょう。通勤通学で雨でも乗る人や、シクロクロス、マウンテンバイクの方は是非ウェットを。その他好天時のみのライドが中心の方はドライを塗布すると非常にスムースに走ります。

掃除を済ませてから塗布します。

DSC_1020

 

先ずしっかり洗浄しましょう。

しっかり水気を切ってから塗布します。そして、チェーンを一周、万遍なく塗布が完了しましたら、このチェーンにはUVライトが付属しておりまして、塗布したあとに照らすことでルブが光るのです!いわゆるブラックライトでして、ルブに反応してくれるのできちんとチェーン全体にルブが回っているかを確認することが出来るという優れたシステムを持っているのです。

実際に照らすと面白いですよ

DSC_1019

 

これ、なんとも言えない色で反応しまして、ホントだ塗れている!!と感動します。中々どういう状況になっているか目視するのが難しい作業ですから、これはとっても便利です!

是非ご検討ください。