【 #ADEPT 】ロングライドには必携のマルチツール【SHAED10】
by: 入澤 司

皆さんこんにちは。
名古屋本館のいりさわです。

よく十徳ナイフなんてのがありますが、輪界にも同じような道具が存在しております。持ち歩くことで不意のトラブルも容易に対処できる持ってて嬉しい頼もしいアイテムです。

ADEPT

ADEPT SHARD 10

SHARD 10

カラー:RED / BLK

価格:¥1,870(税込)

 

10種の工具がひとまとめに

ADEPT SHARD 10

六角

1.5/2/2.5/3/4/5/6/8mm

トルクス

T25

PH2

これだけあれば大体車体の類は締めることが出来ます。ねじは走行の振動なので知らないうちに結構緩んできます。例えばハンドル/ステム周り、ボトルケージ、そして見落としがちなシューズのクリート。この辺りは走行中に気付く事も多くて、工具が無いとそのまま走るのが危ない部分でもあるのです。これを携帯工具さえあれば締めなおしてまた走り出せるというわけです。

工具のねじもたまに締めましょう

ADEPT SHARD 10

ここです、ここ。これもたまに締めてください、案外緩んできて、工具がくるくると簡単に回るようになって不便を感じます。最悪バラバラになるので要注意なポイントなのです。某巻ちゃんがゆるゆるなやつをパタパタと弄んでいるシーンを見たことある人もいるかと思いますが、わざと緩めているのかどうなのか。皆さんもねじは勝手に緩むものと認識しておいて頂けると事前に事故は防げると思います。

携帯工具はこれだけではありません。

店頭には沢山の携帯工具や、通常の工具、走行中にあると便利な物、自宅にあると便利な物を用意しております。少しずつでもいいので用意してライドに備えて頂ければと思います。