【スタッフライド】自転車でお伊勢参りへ!そして帰りは…
by: 谷

皆様こんにちは。名古屋本館の谷です!
昨年末の話しにはなりますが自転車で初めて伊勢神宮へと参拝しに行ってまいりました!
なので本日はそのライドについてでブログを書いていこうと思います。

実際の走行ログがこちら

693FA00A-12E4-4A85-9C9A-9B4113739F89

 

今回、ウェア館スタッフの尾林と二人でのライドだったのですが、なるべく伊勢神宮に近い集合として木曽三川公園での集合にしました。
そのまま南下して1号線→23号バイパスを通る様なルートで向かって行きます。
車でも遠いな…と感じるルートですが、まさか自転車で走る機会が訪れるとは(笑)

伊勢神宮での写真がコチラ

FF0FA0BE-2214-4805-8DE1-05A255CA59E1

4DFAD9F2-FAE0-4D74-BF5B-6C72CFCA51E4

年末だったという事もあり、そこまでの混み具合ではありませんでした。
クリートカバーは持参したのですが、履き替える靴を持っていけば良かったと早い段階で後悔する羽目に…
今後行かれる方は靴もしくはSPDシューズで行かれることを強くオススメ致します(笑)

伊勢神宮では温かい食べ物で補給を

F8974E4A-AD0C-4292-B791-DEB6169E4539

F92BFEB1-8523-41EB-BACB-1C49BD2CC8D6

伊勢うどん赤福ぜんざい!寒い中でのライドでしたので冷え切った身体に染みわたりました。

そして帰りは…

初めに見て頂いた走行データ。伊勢まで行かれた事がある方ですと『走行距離短くない?』と思われた方もいらっしゃるかと思います。
実はこの日のライドは帰りを輪行が前提での予定だったのです!

CA78E2B8-9745-4089-9E33-73D23AF9C362

輪行ライドのすゝめ

今回のライドも行き帰りを実走にすると総距離が200㎞を越えてきます。
その距離を走ろうと思うと中々にハードルが上がってしまいますが、輪行も絡めて考えていくと目的地に設定できる範囲はグンッと広がるかと思います!

店頭では色々なタイプの輪行袋をご用意しております

D9B946E9-CE75-4DA9-A1ED-D17F56AA8205

 お客様にご覧になって頂ける輪行特集の雑誌もご用意しておりますので是非ともご活用下さい!

8822A7B9-1FE9-482C-99D3-CDF5D1C0A245

 最後に

輪行をした事の無い方ですと『ハードルが高くて難しそう…』と感じてしまうかと思いますが、しっかりした準備と知識があれば行動範囲を一気に広げてくれます!
チャレンジしてみたい!という方は是非ともスタッフまでご相談下さい。皆様のご来店をお待ちしております!